電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緑の輝点がモニターの中央に鎮座しております。
これを目立たなくしたいので黒か白のドット(ピクセル?)を常に上に重ねて置いておきたいのですがそういうソフトもしくは方法はないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

モニターに送るデータをあれこれ操作したところで

緑の輝点はそのままなので消せません
別の色のデータをいくら表示させても輝点はかわりませんよ
輝点はその色しか表示しないんだからデータ操作しても無駄
輝点の周りを今の色と同じ色に壁紙を作れば目立たなくなりますが明るすぎてかえって使い難くないですか
マジック塗るとか
    • 0
この回答へのお礼

マジック!これは盲点でした。やってみます。
圧力法などで消えることがあるらしいので併用してみようとおもいます。ありがとうございました。

そこを白い点にした壁紙を用意すれば、できるかも知れません。

ただしそのドットの死に方によって、できる内容は変化します。

今の症状はRGBのドットのうち、G(緑)が常時点灯になっています。これは制御不能なドットなので、消灯させるには電源Offしか方法がありません。よって黒にすることは不可能です。そもそも黒にできるなら、常時点灯になっていません。

後のRB(赤と青)が死んでいなければ、これらを点灯させると白の輝点に変わります。もしどちらかが死んでいると、白にはできず、水色か黄色になります。両方とも死んでいたら、緑のまま変えられません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イメージとしては任意の大きさの点を表示できるソフト
それを常に最前面にすることで目立たなくできるのではないかと考えていました。
適当に検索したりベクターなどで探したりしたのですがありませんでした。
輝点ぐらいの大きさの壁紙を作って常に最前面(それが可能かどうか分かりませんが)のような形もひとつの方法でしょうか