プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Nintendo Wi-Fi USBコネクタを使っています。ついこの間まで普通に使えていたのですが、少しいじくったりしていたら、繋げなくなってしまいました。
USBに差し込んでも、USBデバイスが認識されませんというエラーメッセージが出ます。
USBポートが2つあるので、両方で試してみましたが、両方ともダメでした。
他のUSBは普通につながるので、Wi-Fiコネクタのほうに問題があると思うのですが…。
ご存知の方いらっしゃったら、解決法を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

おそらく、ドライバが不具合を起こしている可能性があります。
ドライバの再インストールを試みてみてください。
僕もPLANEXというメーカーのWi-Fi USBアクセスポイントを使っていたのですが、
ドライバ関係の不具合がしょっちゅう起こりました。
ちなみにどんなデバイスでも使用中に不具合を起こすのは大抵ソフトウェア、ドライバの方で、
ハードウェアの方の不具合は接触不良とか初期不良くらいしかないですから、
ついこの間まで動いていたのであれば、やはりドライバを疑うべきですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドライバの再インストールとは、Wi-Fi USBコネクタを再インストールする、ということですか?
一旦無理やりアンインストールしたのですが、やっぱり無理でした。
「ドライバの削除」というのも挑戦してみましたが、何も変化がありませんでした。
パソコンに詳しくなくて…。

>Nintendo Wi-Fi USBコネクタを使っています。

USBコネクターを使ってるのでしょうか
DSライト でしょうか
    • 0
この回答へのお礼

USBコネクターを使っています。
DSiを使ってます。

こんにちは、#1です。

そうですか、ドライバのアンインストールに失敗しますか・・・。
では、コントロールパネルからプログラムの追加と削除というところにアクセスして、そこからドライバを削除してみてください。
コントロールパネルへはスタートメニューからアクセスできます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。
いったん、無理やり(?)アンインストールを行ったので、プログラムの追加と削除のところには出てきません。
またインストールしようとしても、結局ドライバを認識してくれないためインストールもできなくなってしまいました…。