一回も披露したことのない豆知識

お願いいたします。
ASUSのマザーボードPAP800のデスクトップを利用しています。
I-ODATAのGV-BCTV5Eをつないでおりますが、いきなりテレビが見れなくなりました。ドライバを確認するとPCIデバイスやマルティメディアビデオコントローラのところが!マークで再インストールやロールバックもできません。
GV-BCTV5Eを入れなおしてもやはり見ることができません。
上手く説明ができませんが、テレビが見れなくなり一部のドライバにエラーがあるようです。
どのように対処すればよいのかお教えください。

A 回答 (2件)

>GV-BCTV5Eを入れなおしてもやはり見ることができません。

♯1への回答からは入れないしていない様に書かれておりますが・・・
さし直して再認識させないとドライバーもあたらないともいますよ。

この回答への補足

ご指摘有難うございます。
時間がなかったので昨晩パソコンのタワーを開けて、GV-BCTV5Eを一度はずして戻してみました。こういう作業でよいのでしょうか?
しかしながらやはり起動しても何も起こらず、ドライバの更新はできませんでした。手順が違うのかもしれませんが、困っております。
あと、本体にシリアルが貼ってあったのでHPからダウンロードはできました。お時間があればお教えください。

• 0

>ドライバを確認するとPCIデバイスやマルティメディアビデオコントローラのところが!マークで再インストールやロールバックもできません。

PCメーカーや該当するメーカー(TVソフト)のサイトからドライバをダウンロード、インストールします。
私の場合XPですが、SPを当てたらTVが視れなくなり、PCメーカーのサイトにSP対応修正パッチ(ドライバ)があり、ダウンロードして当てたら視聴可能となりました。
SPによりDirectXが新しくなりそれにTVソフトのドライバが対応してなかったのだと思います。

ドライバを最新にするのでなくTV視聴ソフトを最近にするのかもわかりません。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
付属のCDでドライバの更新をしようとしても上手く出いない(読み取らないしエラーになります)のでI-ODATAサポート画面のドライバをダウンロードしようとしましたが、シリアルを求められます。箱や説明書や保証書はかなり前に買った物なのですでに失くしており記入できません。本体とありますが、パソコンは人に作ってもらったので自分では本体を見たりすることは怖いです。先に進めず困っております。

• 0