dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NEC Lavie PC-LL900FDに
WinXPをインストールしましたらその他のデバイスで
エラーがたくさん出てどうしようもありません><

・PCIDevice ・SMIバスコントローラー ・USBDevice
・イーサネットコントローラー 基本システムデバイス×2

素人ながらもインターネットで必死に探しているのですが
どうしても見つけることができません。

どうかお助けください。

なにぶん素人ですのでわかりやすく説明お願いします。

A 回答 (6件)

ANo2です。



分からないならヘルプを読んでください。
それと検索して事例を引っ張り出してください。
見たこともないフリーソフトなんて説明書なんかありません。
試行錯誤して使い方を覚えてください。




別のアプローチはお金を出すならメディアオーダーセンターで再インストールCDを購入する。
http://nx-media.ssnet.co.jp/




さらにタダですがNECから「不確実」に入手する方法
企業向けパソコンのドライバを転用する。
Lavieは一般向けなので他の回答者さんも仰っていますがドライバは原則非公開で、有ってもUpDateモジュールです。
オリジナルのドライバはありません。
そこでオリジナルのドライバを公開している企業向けパソコンのドライバを転用します。
NECの通例では一般向けと企業向けは同根されるソフトの違いだけでハード構成が全く同じなのです。(一部マルチメディア系ハードは除く)
PC-LL900FDの兄弟モデルの企業向けパソコンの正確な型番を調べてその型番のドライバを全て適用です。
比較的良くやる方法ですが探すのがメンドーでやる気なしなしなしです。
ヒントは差し上げたのでご自分で企業向け兄弟パソコンの型番を見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
がんばって探してみます。

お礼日時:2009/05/23 20:42

ど素人を自称するなら素直にメーカーサポートからリカバリーディスクを購入してください。


ドライバ探しはかなりの労力を必要とします。
特に自社のサイトでオリジナルドライバを公開していないメーカーの製品はね。
先日私もジャンクのQosumio F10を格安で購入して修理後にOSインストール&各種ドライバのインストールを行いました。
東芝は国内のサイトではオリジナルドライバの公開を行っていないのですが、海外のサイトではほぼ100%オリジナルドライバを入手できますが、必要なすべてのドライバのDLとインストールだけで約5時間ほどの作業時間がかかりました。
これだけの作業時間と労力を考えたら後々のことを考えてリカバリーディスクの購入を考えています。
今回なんでこんな面倒くさいことを行ったのかというと、とりあえず動作確認を行わないと修理が正常にできているかの確認をしたかったからです。
まぁすべて正常に動くことが確認できたので、後日リカバリーディスクの購入をしようと思っているところです。
    • good
    • 0

NECはドライバはアップデートモジュールを提供するだけで、元になるドライバ単体は公開していないんですよね。



お金をかけずに済ませるなら、他の方が紹介されている「Unknown Device Identifier」を使って
ドライバをネットから意地でも探す(がんばってください!)か、

1万円の予算があれば、
http://nx-media.ssnet.co.jp/
でリカバリCDを購入できます。
    • good
    • 0

No1


解決すると思うよ、素人だけどね
*NECからリカバリーCD、DVDを購入すれば解決しますか?
だってドライバーがないといっているもの
NEC121 探せば購入の仕方にたどり着くと思う。
ハードデスクリカバリーが何らかの理由できない人の為だもの
リカバリDVDを自分で製作せずハードテスクが壊れた場合とか
ハードデスク大容量換装とか
古いと買えない事もありますよ
そんなに高くないような気がしますがコピーソフトと同じくらいでなかつたかな。
    • good
    • 0

Unknown Device Identifier」は、Widnowsが認識できない不明なハードウェアのデバイス(ドライバ)情報を特定し、そのハードウェアベンダー名やデバイスタイプなどを確認することができるフリーのシステムユーティリティソフトです。


http://freesoftdownload.1-yo.com/utility/hdd-os- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

インストールしたのですが使い方がわかりませんでした。

ど素人ですみません。

お礼日時:2009/05/23 00:48

*WinXPをインストールしましたらその他のデバイスで


エラーがたくさん出てどうしようもありません><
リカバリーCDでないの? なにものですか?Xpは
ハードデスク リカバリーでないの?
NECからリカバリーCDかDVD購入した方が速いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リカバリーCDはありません。
HDをフォーマットしてOEM版のXP PROをインストールしました。
NECからリカバリーCD、DVDを購入すれば解決しますか?

できればサイトからのダウンロードができれば幸いなのですが・・・

お礼日時:2009/05/23 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!