アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDドライバのデバイスドライバを読み込むことができません

このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)

上記の様に表示され、DVDドライバを購入したのですが、
新しいDVDドライバも同じ様に表示されております。

ちなみに以前の物が
MATSHITA DVD-RAM SW-9585
今回購入し、接続しているのが
Optiarc DVD RW AD-7200A
です。

ハードウェアとしては、新しいドライバとして検出されておりますが、インストール中に問題が発生して動かない可能性があると表示されます。

これは本体の方がおかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

CD/DVDドライブを動かすためのドライバーは不要です。

Windows標準で
動くようにできています。

No.3さんので大体は復活しますが、ダメなら
http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.php?ProCD=G8&I …
http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.php?ProCD=BHA& …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …

これでダメだと私の経験では難しいです。ジャンパをCSかMにしたり
ピン曲がり、ATA100や66で繋いでいるとか?ATA33ケーブルの破損では
ないでしょうか?予備があればダメ元で交換してみてください。
JUNKなら¥105~あります。
故障したSW-9585を繋いだままや電源消耗はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答からお礼が遅くなり誠に申し訳ございません。

解決した事で、自分で質問した事を失念しておりました。
今後このような事が無いように気を付けます。

お礼日時:2009/08/31 17:08

マイクロソフトのサポートページは試されましたか?


http://support.microsoft.com/kb/314060/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

試して見ました!

内容は解からないままですが、なんとか
ディスクは認識できたようです…

DVDの再生が出切る様になりました。

お礼日時:2009/03/28 21:53

#1です


詳しいスペックが不明ですが。
BIOSで光学ドライブが認識されていれば、
リカバリは可能です。

この状態では、デバイスマネージャで、ドライブを削除しても、
光学ドライブは、復活しません。
ドライバがないのです。
修復セットアップは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。

詳しいスペックって何をご報告すればいいのでしょうか?
申し訳ありませんが、それさえも理解しておりません。

修復セットアップというのは、ファームウェアというもので
いいのでしょうか?

お礼日時:2009/03/23 09:53

詳しいスペックが不明ですが。


そうですね、光学ドライブのドライバはよく壊れます。
XPの再インストールが、一番確実です。

修復インストールができるなら、してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

OSはXPです。

DVDドライバが動かないのですが、再インストールできないのではないでしょうか?

お礼日時:2009/03/22 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!