dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VAIOのType-S(VGN-SZ95US)に内臓されているWebカメラ(Motionアイ)のドライバソフトを探しています。調べたところ、Sonyのホームページを探しても見つけることが出来ませんでした。調べたところ、VGN-SZ95USに内臓されているWebカメラの正式名称は「Sony Visual Communication Camera VGP-VCC7」だそうです。ネットで検索してもドライバソフトがみつかりません。VAIOリカバリディスクは作ったのですが、このディスクを使ったWebカメラドライバ単体のインストール方法がわかりませんでした。目的は、VAIO内に仮想PCを立ち上げて、その仮想PC内でWebカメラを使いたいためです。どなたか、ドライバ入手先をご存知の方、またはVAIOリカバリディスクを使ったWebカメラドライバ単体のインストール方法をご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください。

A 回答 (1件)

ドライバの読込先にホストPCのWindowsフォルダを指定してみてはどうでしょうか?

あるいはDriverMaxなどのソフトを使用してドライバを抽出してはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

fifaileさん、ありがとうございます。早速DriverMaxを使ってドライバの抽出をやってみました。しかし、「ホストPC:Windows Vista」「仮想PC:Windows XP」で、ホストPCから抽出したWebカメラのドライバはVista対応のものだったので、仮想PCで使うことができませんでした(泣)。せっかく良いソフトを教えていただいたのに残念です(泣泣)。何か他に良い方法はないものでしょうか?