アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日本屋で八歳くらい(小学一年~二年)の女の子が性描写の女性用コミックを立ち読みしていました。はっきり言って描写的に男女の絡みが強烈な本でした。それを私と一緒にいた知り合いが「誰も注意しないんだね」って言いました。私には、子供がそんな本を読むことがダメなこと、おかしいことと頭でわかっているのに、それを目撃した大人が何故注意しなければならないのかわかりません。それを知ってしまったなら、興味があるなら読んでもいいんじゃないかな…。
子供は何故見ちゃいけないんですか?皆様なら「何故」注意しますか。ちなみにあなたが女性か男性か教えていただけたら嬉しいです。(私は女です)

A 回答 (11件中11~11件)

男性です



>子供は何故見ちゃいけないんですか?
法律上、そのような本は18歳未満は本来であれば見てはいけないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!法律ですか…。けれどその本は、り○んとか小学生向きのコミックのコーナーに並んでましたよ。そもそも、陳列する大人の責任ですよね。法律を作ったのも大人だし、本屋に並べ誰でも簡単に手に取れるようにしているのも大人。納得いきません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/13 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!