激凹みから立ち直る方法

こんにちは。いつもお世話になっています。

少し前に、ハイビジョンムービーカメラを買いました。
HDMI端子でテレビ(AQOS)に直結して観る分には良いけど、

映像の編集にPCがついていけないようです。

例えば、HDMI端子が付いててストレス無くHD画質を編集できるようなPCを15~20万円程度で買える様になるのはいつ頃でしょうか?

Vistaはもう懲り懲りなので、時期は解りませんが、Win7で購入するようになると思います。

今は、将来のために観るより、撮り溜めているような現状です。

なにか、ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

メーカー製はいつになっても結構厳しいんじゃないですか?


自作なら本体のみ15万から20万(モニタはTV使ってるみたいなんで)も出したらかなりなものが作れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

私、メカには詳しくありませんが、現在はメーカー製というより、
ショップで組んだ商品を使っています。

映像の編集で無理が生じ、だいたい3年サイクルでPCを買い換えてます。
壊れる訳でもなく、買い換えるのは非常にもったいない気分です。

お礼日時:2009/08/13 20:24

こんばんは。



AQUOS持ってんでしょ。発想を変えなきゃ。
富士通 FMV TEO TEO/C70N
※カスタムメイドモデル。以下は仕様の一例です。
OS:Windows Vista Home Premium SP1
CPU:AMD Turion X2 デュアルコア・プロセッサ RM-70(2.00GHz)
グラフィックボード:ATI Radeon HD 3200 + UVDテクノロジ(ビデオメモリ:256MB+64MB)
メモリ:4GB(2GB×2・デュアルチャネル対応)
HDD:750GB
ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD+R/-R DL対応)
ワイヤレスLAN:なし
Office:なし
TVチューナー:地上・BS・110度CSデジタル(ダブル録画対応)
価格:146,800円(クーポン適応時:120,376円)
※Blu-rayドライブ選択時は180,800円(クーポン適応時:148,256円)

このパソコンはテレビとHDMIケーブル(付属)で接続するタイプ。チップセットに内蔵された動画再生支援機構により、CPUの負荷を大幅に低減し、動画編集も快適ですし、AVCHDカムコーダ対応なので、ハイビジョン映像の編集もできます。このモデルはBlu-rayドライブの搭載もできますので、Blu-rayでの編集もしたいのであれば、Blu-rayドライブの搭載をお勧めします。

製品情報
http://www.fmworld.net/fmv/deskpower/teo/index.h …
カスタムメイドモデル情報
http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくそうですね。
私もデジタル機器のアンテナは高くないので、大変参考になりました。
ご紹介いただいたものは、なんというか、今までとは、佇まいもチガイますね。

AQUOS言うても、20インチなので、たいしたことないです。

とりあえず、視野が狭かったようです。
色々見て、購入はタイミング図って考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/13 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!