dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車種:ホンダ フォルツァ(MF06)

昨日突然ライトが点かなくなりました。
色々調べたらLoだけが点きません。
ヒューズを確認してハーネス類をパーツクリーナーで洗浄しましたが
直りません。
その他の電装系(テール、ウインカー)は問題有りません。

Hiにすると両目点きます。

原因等判る方いましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

私も06でまったく同じ現象に遭っています。


質問者さんと同様、色々調べましたが原因が判らず
MF06乗りの方が集まるサイトで質問したらHi/Lo
切替スイッチの劣化ではという助言を頂きました。

06のこのスイッチは痛みやすいそうなので質問者さんが
まだ調べていないのでしたら見てみて下さい。

私も今日調べる予定なので『ここだ!』とは断言出来ませんが
06についてかなり詳しい方からの助言なので可能性は高いと思います。

早く直ると良いですね!

私も(汗)
    • good
    • 0

考える原因としては、球切れ、(ヒューズ切れ)、コネクターの接触不良、断線、スイッチの不良、(バッテリ不良)・(発電機不良)などでしょうか。


今回は可能性が低い物を( )にしました。
通常、サーキットテスターで導通(抵抗)、電圧を測って原因を調べるんですがサーキットテスターは持ってませんか?持ってなくてもコネクターの接触不良ぐらいは確かめてみて下さい。
LOWのプラス配線とボディーアースをして12Vは来てますか?
    • good
    • 0

HiはLoとHi側の両方に大電流が流れるから両方点くんです


Lo側だけ点灯しな場合があります。

玉切れぐらい確認してから質問しましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.2にも書きましたが球は切れてません。
左右振り替えて確認してます。
球切れ程度で質問しません。

お礼日時:2009/08/14 21:19

とりあえず、電球を交換してみましょう


それでダメなら他に原因があります
その時はバイク屋へ行けばいいでしょう。
(結局のところは現物をみないと
わかりませんので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MF06はLoで右目のみ点灯、Hiで左目点灯なので
球は切れていません。

お礼日時:2009/08/14 20:16

Loだけ切れたんですよ

この回答への補足

球切れ程度で質問はしません。

補足日時:2009/08/14 20:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!