よかったらこんな野郎の悩みを聞いて下さい(>_<)

自分は今22歳の男なのですが、小学、中学、高校と勉強を一切しないできました。みなさん信じられないかもしれませんが、この歳で九九や割り算も満足に出来ません...。
そんなんだから、高校の時にファミレス、ラーメン屋、卒業してからゲーセンなどバイトを転々としましたが、どこに行っても「使えない奴」 「なんでこんな簡単な事も出来ないの?」など色々馬鹿にされて、耐え切れなくなり、喧嘩したりしてすぐに辞めました。
九九も出来ないからレジが打てないってのもあるし、みんな簡単に出来る様な仕事がなぜか僕には出来ないんです。馬鹿にされ、罵られて、それがトラウマになってます。なまけてるとかじゃなくて、本気で仕事してるんですが、頭と身体がついていかなくて...。一時期は、こんな自分が悔しくて恥ずかしくて本当に毎日泣いてました。

今は交通警備の仕事を3年してます。この仕事、立ってりゃお金貰えると思ってたんですが、意外とそうでもなくて↓笑 規制の張り方も考えなきゃいけないし、通行人への配慮、どうしたら1番安全に出来るかとか、道路交通法も細かい所まで知っておかなきゃなりません。他の仕事に比べて簡単ってのもあるかもしれませんが、若いのにガードマン?と馬鹿にされても僕は僕なりに一生懸命やってやりがいも感じてるんで、恥ずかしくありません。
だけど事情でもう一つ仕事しなきゃならないんですが、昔のトラウマがあって接客業、レジ打ちがある仕事などが怖くて踏み出せません...。だけど夜からだとそういう仕事しかなくて↓ とにかく小学の算数くらいは出来ないとヤバイと思い、恥ずかしながら計算ドリルを買ってきたんですがf^_^;
すべては昔なまけてた代償なんですが、よかったらご意見をお聞かせ下さい!!ちなみに社会とか国語、礼儀とかは人並みには出来るかと(。。;)

A 回答 (4件)

私は33歳女ですが、小・中・高校と勉強などほとんどしてません。

。何の資格も持っていません。
でも、今までいろんな仕事やバイトをしてきました。販売・営業・飲食店・工場・事務・コールセンター・水商売…やれることは何でもやりました。しかし、長く続いたものもあれば合わなかった仕事もありました。勉強ができるできないではなく、やはり得手不得手がありました。
今はパソコンでのデータ入力の仕事に就いていますが、パソコンを覚えたのはここ5年以内くらいなんで、30歳手前くらいから初めてパソコンを覚え始めたレベルです。しかし私には合っていたようで、今の仕事は問題なく続けさせてもらってます。
質問者さまはまだお若いですし、今からでもいろんなことに挑戦して自分の得意なものを探したらいいと思います。勉強は苦手な私でも、30歳手前からでもパソコンだってやれるんですから(笑)
もちろん勉強も少しでもやれるならやればいいと思います。でも嫌いならやらなくていいと思います。大人になると子供の時ほど頭が柔軟じゃないのかもしれないけど、好きなことや興味のあることはどんどん頭に入るけど、興味のないことはいくらやっても覚えません(;^_^Aそれは勉強にしろ仕事にしろね。。
無責任なことは言えませんが、学校の勉強が社会でどれほど必要か…もちろん必要なことは間違いないんだけど、どんなに勉強ができても『常識がない』『人付き合いができない』『体力がない』なとで、社会で通用しない人なんてたくさんいます。逆に勉強ができなくても常識があり、人付き合いができることで社会に出てから成長できる人もいます。体力があることを活かして就ける仕事もあります。必ずしも勉強だけが大切じゃないと、私は思ってます。
質問者さまはレジを使ったり接客する仕事には合わないかもしれないけど、警備のような、決められた持ち場で任されたことをこなすような仕事には向いているのかもしれませんね。
私は今の歳になって、ペットの資格を取りたいと思って今は独学ですが少しずつ勉強をしています。動物が大好きなので、この先何かできないかななんて思ってます。
私も正直、昔にもっと勉強してればよかったと思う時もあります。。しかし、私は今の私ができることを一生懸命しようと思ってます。学校の勉強はできないけど、好きなことやりたいことに向けてまだまだ勉強をしていきたいと思います。
回答にはなってませんが、なんとなく『昔勉強をしなかった』ってのが、自分のことみたいで書き込みましたが…
質問者さまにはその向上心がある限り、今からでも全然遅くないですから、前向きに頑張ってほしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に暖かいご回答ありがとうございます!!

読んでいて、ちょっとジーンときてしまいました...。それと同時に自分は回答者様みたいに努力もせず、やはりただのヘタレだとも気付きました。逃げてばっかで...。

まだ自分は何に向いてるか、何に興味あるかすら分からないですが、これから今より上を目指し、チャレンジしていきます!!
勇気が出てきました☆
本当に本当にありがとうございます!!

お礼日時:2009/08/17 01:12

馬鹿にされる



喧嘩

やめる

結果進歩なし。

>一生懸命やってやりがいも感じてるんで、恥ずかしくありません。
だから続けられるし進歩もすると思います。

レジ打ちも同じように没頭すればできるようになるはずです。

今まで努力をしてこなかったということは
努力がどんなものか分かっていないはずなので、自分の解釈で俺は努力をしていると思わないことです。

努力しているなと言ってもらえるくらい頑張って下さい。
あなたの解釈でいうと、相当の頑張りをしないと言ってもらえないはずです。

具体的な対策ではありません。精神論です。
社会とか国語、礼儀とかが人並みなら出来るはずです。
今のあなたは相当のあまちゃんです。
人並み以上の努力、忍耐があって進歩するものです。

これを読んでむかついてふざけんなとおもい、参考にもしないのであれば
いままでそうやって逃げてきたということです。
少しでも素直にそうか!と思えればきっと成長しますよ。

根は真面目な方だと思います。kotagiさん。
妨げになっているのは気持ち的な部分です。
ぐっとこらえて、頑張って下さい。
応援しています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです...。本当に逃げてばかりのあまちゃんですよね...。なんか使えない頭でどう逃げるか考えてばっかりで、努力、根性を忘れてますよね↓ 1番大切な事を....。
本音で答えて頂き、かなり刺激になりました☆
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/08/17 01:28

勿論過去の自分を振り返ると、色々誤魔化してやってきちゃったかなと思う部分はあるかもしれない。


ただね、それが今現実問題として露呈したという事実。
それはもう向かい合うべきなんだよ、という示唆なんだよ。
そして足りない部分を補う、その補い方は貴方次第。
貴方にとって必要な事を等身大の貴方に足していく。
必要なのは周りに合わせるんじゃなくて、今の自分に何が足りないのか?それを自覚して今からでも足していく。それは早い晩いは無いんだから。そういう地に足をつけた努力をしっかりせずに漠然と悩んでいてもそれは解決しない。昔の自分のツケだと思うなら、今から逃げずにそれを払っていきましょうよ。分割でも良いんだから。
貴方の全てが駄目な訳じゃない。逆に言えば、基礎さえ覚束無い部分を持ちながらも色々な所にチャレンジしたり、人として大事な部分はしっかり持っている面もあるんだから。それはそれで今後も伸ばすと。
同時にやっぱり足りないな、必要だなと思う部分は中途半端なプライドは捨てて一からしっかり貴方の中に積み上げていく。
その努力が根底にあって、これからの貴方に必要な知識や学習を成立させるんだからね。
何も恥ずかしい事は無い。今の自分ときちんと向かい合える勇気を持つこと。そして誤魔化さずに今の自分に必要な事を今からでも手当てしていく事。まだまだ時間はある。将来の貴方が、今この時に自分と向かい合えて、自分を立て直せたから今の自分があるんだと。そう思えるように。頑張ってみて☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
確かにそのまんまの自分が怖くてごまかしたり、「本当はこんなんだったはず」と現実逃避みたいなのは無意識でやっている気がします...。でも、やっぱりリアルの自分を見て、足りない事を補わなきゃ前に進めないですよね!!
まだ時間はある、の言葉に大変励まされました!!
恥ずかしいですが、まずは足りないものの一つ、算数をきちんとできる様、勉強していきます!!
もう、逃げられない所まで来てるんですよね(>_<)

本当に頑張ってみます!!親身に相談に乗って頂き、本当にありがとうございます!!

お礼日時:2009/08/17 00:54

いまは計算器がありますので


ネガティヴ・スパイラルに陥らないで
自信を持ってください。

向上心・向学心があるのは実に素晴しいことです。

ちょっとしたゲームを紹介しましょう。
電話番号や車のナンバーetc.の4桁の数字を材料にして
【+-×÷√それに()】で計算結果を[10]にする
数式をつくるゲームをしてみませんか。
直観力・発想力・思考力を高める効果があります。
★例:[2524]→((2+5)×2)-4=10
問題:[9999][6256][8888][1919][3928][7896][9488][8858]★
で遊んでみてください。

〈数独〉などもお勧めします。
(計算力のスピードを競うより
思考停止させなことが大切なので
別の方法でできないかを考えましょう)
5桁6桁の数字でも遊んでみましょう。
1日に1問で宜しいので、つづけてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
今やってみましたが、馬鹿な奴なんでかなり頭を使いました↓笑
でも、なんか少し楽しめた?というか遊びの感じで頭を使う事も大事なんだなと思いました。
夜中に申し訳ありませんでした↓ありがとうございます!!

お礼日時:2009/08/17 01:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやりがいある仕事?(言葉の意味)

 「やりがいのある仕事」をする。

 世間ではよく耳にする言葉です。
 しかし?やりがいのある仕事って(言葉)の意味がわかりません。やりがいって仕事では何なのでしょうか?

 僕はまだ仕事の経験もなく、アルバイトで「お金を稼ぐ=仕事」だと認識しています。だからやりがいという言葉を耳にしてもぴーんとこないので、教えてください。
 できれば、具体的な事例もあげていただきたいです。(より深く理解をしたいので)

Aベストアンサー

あなたが仕事(アルバイトであっても同じ)をしたことによって、例えば、お客が喜んでくれたり(例えばわざわざお礼の電話をかけてきてくれたり)、雇い主が喜んでくれたり、自分の知識・経験・能力が増えたりしたとしたら、あなたもうれしくないですか? 私はうれしいです。

また、いいことばかりではなく、仕事の上での困難な状況を解決する努力をしたりすることにも、私は価値を見出します。

また、さらに言えば、自分の部下がそれらの経験をしてやりがいを感じてくれたら、それ自体、わたしはうれしいです。

働きによってお金をもらうのは当然のこととしても、人が働くのはお金のためだけではなく、そのようなやりがいの要素は非常に大きいと思います。

Q仕事でとても恥ずかしい失敗をしてしまいました。 始めて1ヶ月と少しが経った仕事なのですが、重大なミス

仕事でとても恥ずかしい失敗をしてしまいました。
始めて1ヶ月と少しが経った仕事なのですが、重大なミスというよりかはむしろ恥ずかしいミスをしてしまい、立ち直れないでいます(先輩から注意は受けました)。
自分がそういったミスをおかしたことも情けないし、他の人から笑いの種にされたらどうしようという心配もあります。
どうしたら立ち直れるでしょうか。
また、今回のミスは、自分が人の顔を覚えることが苦手なことに起因しているように感じます。
人の名前はたくさん覚えられるのですが、顔を覚えるのは極端に苦手で、雰囲気で人を捉えてしまいがちです。
なので、似たような雰囲気の人を無意識に一括りにしてしまい、後で失敗をするというケースが多々あります。
自分の苦手分野なので自分自身で克服しなければならないことは分かっているのですが、どうしても顔の覚え方が見つかりません。
顔を覚えるコツってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は人の名前も顔も覚えるのが苦手です。
なので、話しかけるときはそれとなく世間話から入ります。
天候や気候の話が無難ですね。
笑顔でそんな話をしていれば、話がしたい方であれば色々話を振って来てくれます。
それに対して話せば、少しずつ思い出してきたりもしますよ!
名前が思い出せない時もそんな感じにやってます。

Q今の仕事にやりがいを感じていますか?

私は30代前半の男です。
現在、ある会社の査定員をしています。

今の会社に勤めて7年目ですが、私なりに一生懸命に仕事をし、人並みに楽しいことや辛いことを経験して来ましたが仕事にやりがいを感じません。

職場の人間関係や給料は良くも悪くもないのですが・・・、どうしてもやりがいを感じられないです。最近では、仕事がマンネリ気味になってきてモチベーションが下がってきています。

そこで皆さんに質問ですが、今の仕事にやりがいを感じていますか。また、やりがいを感じられるようにどのような努力をされているのでしょうか。

Aベストアンサー

やりがいはありますが、あり過ぎて辛い時もかなりあります。
今の仕事は、誰でもできる仕事なのかもしれませんね。やっても評価されないのでしょう。

自分が必要とされているとか、自分の仕事を評価してもらえること等が「やりがい」に繋がるのではないかと思います。
しかし、やりがいは必ず「仕事の辛さ」と引き換えなので、そのあたりの覚悟は必要だと思いますが。

Q恥ずかしくて死にたいくらい情けないです。

20代の会社員です。

会社の上司で部下からも信頼も熱く、会話も楽しくて仕事も出来るタイプで私の相談も親身にのってくれてました。いつの間にかすきになり思いきって告白しました。

私は振られる覚悟ではいました。そんな優秀な上司が私を相手にすることはないと思っていましたが、『勘違いされても困るな』と大爆笑されたのがショックなのと、今まで信頼してきて相談した事が恥ずかしくてたまりません。

ただ今思えば、私がダイエットに成功してから『痩せすぎだ』っていいながら上から下まで見られてる感じが夏ごろからありました。
二ヶ月くらいから私に対するボディータッチが出てきて、最近は『頑張れ!』って言いながら、髪を撫でられたり肩を触られたり、していました。私は拒否をしなかったので、やれる女だと思っていたのでしょう。
私はまさかセクハラまがいの事をするとは思わなかったので、されるがままだった自分に腹立ちます。

告白して以降上司が私をボディータッチとかが酷くなったように思います。

自分の愚かさに恥ずかしくて死にたいくらい情けないです。
会社に行くのも辛いです。

いつものように何事もなく仕事を続けて行くべきでしょうか?やめて新しい仕事を探すべき、今後どうすればいいでしょうか?

20代の会社員です。

会社の上司で部下からも信頼も熱く、会話も楽しくて仕事も出来るタイプで私の相談も親身にのってくれてました。いつの間にかすきになり思いきって告白しました。

私は振られる覚悟ではいました。そんな優秀な上司が私を相手にすることはないと思っていましたが、『勘違いされても困るな』と大爆笑されたのがショックなのと、今まで信頼してきて相談した事が恥ずかしくてたまりません。

ただ今思えば、私がダイエットに成功してから『痩せすぎだ』っていいながら上から下まで見られてる感じ...続きを読む

Aベストアンサー

告白した上司から嫌な態度を取られて悲しくて情けないくらい嫌な思いをされましたね。でも好きな思いを伝えて良かったですよね。残念ながらその上司は素敵な方ではない方だとわかったのも事実として受け止めてさよならしましょう。で、次の素敵な出会いにむけて頑張ればよいのではないでしょうか。会社を辞める必要はないと思います。辞めてしまうと何も悪くないあなたが可愛そうです。あなたには素敵な出会いが待っています。クヨクヨ悩むと出会いに気付かなくなります。正しく生きていればきっと良いことがあります。応援しています!頑張って下さい。

Q今の仕事にやりがいを感じている方

今の仕事にやりがいを感じている方に質問です。

(1)性別(よければ年齢も)
(2)仕事内容
(3)どんなところにやりがいを感じていますか?
(4)やりがいはあるが、ここはちょっといやだ、ということはありますか?
 (残業が多い、給料が安い etc)
(5)今の仕事はいくつめの仕事(会社)ですか?
 (転職経験の有無)

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

(1) 男 32歳
(2) 社内経営コンサルティング(業界は保険会社)
(3) 常に新しいことに挑戦できること
(4) 同じ社内改革の意識をもって、腹を割って話せる仲間が少ないこと(皆無ではないです。でも少ないのです。)
(5) 2社目(前職:経営コンサルティング会社)

Q自分の仕事が恥ずかしいの?

個人商店の自営業者です。40代女性です。

知人の紹介で、早朝のアルバイトを始めました。
ちょうど空いている時間帯だったことと、おこづかいぐらいになればいいかな?と思い、なぜかやる気になったからです。
仕事にも少し慣れてきて、一緒の仲間も良い人で楽しく働いています。

しかし!なんです。
自営業のほうのお客さんや、知り合いがたまにアルバイト先に訪れます。
すると咄嗟に隠れてしまう自分がいます。

「あ、やっぱり生活苦しいのかしら?」とか「こんな朝から働いているのね」と思われるのが嫌なんだと思います。

別に恥ずかしいことをしている訳では無いし、隠れる必要もないことは分かっているんです。
「よし!今度知り合いが来たら私から声を掛けよう!」と思っていましたが、また今朝知り合いがきて隠れてしまいました。

逆の同じような状況でも、こちらが気付いていないのに堂々と声を掛けられる人もいますよね?

この違いは何なのでしょうか?
楽しく、やりがいを持って働いているつもりなのにこんな自分が嫌になって来ました。

心持ちをどのように持てばよいかアドバイスをください・・。

個人商店の自営業者です。40代女性です。

知人の紹介で、早朝のアルバイトを始めました。
ちょうど空いている時間帯だったことと、おこづかいぐらいになればいいかな?と思い、なぜかやる気になったからです。
仕事にも少し慣れてきて、一緒の仲間も良い人で楽しく働いています。

しかし!なんです。
自営業のほうのお客さんや、知り合いがたまにアルバイト先に訪れます。
すると咄嗟に隠れてしまう自分がいます。

「あ、やっぱり生活苦しいのかしら?」とか「こんな朝から働いているのね」と思われ...続きを読む

Aベストアンサー

バイト先で知り合いに会うと隠れてしまうのですね。生活が苦しいとか嫌な風に勘ぐられたくないですよね。バレる前にあなたが自ら挨拶されるほうがよいと思います。あなたが生き生きしている姿を見ると何か目的があるのだと知り合いは思うのではないでしょうか。自営業とバイト良く頑張っていらっしゃいますね。空いた時間を無駄にせず素晴らしいと思います。きっと素敵な目的があるのですね。笑顔で姿勢良くいると生き生きして見えます。上手くいきますよう応援しています。

Q今している仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

今皆さんがしている仕事の内容にもよると思いますが、その仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

僕は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
ただ、いくら働いてもやりがいを感じることができませんでした。(事務系の仕事だったんですけれども)

Aベストアンサー

ブライダルのヘアメイクです。
モデルやタレントではなく、一般の方が対象です。結婚式で花嫁さんが誰よりも美しく輝けるように工夫&努力してます。

肌の質感が美しく仕上がった時、
その人に似合う髪形をイメージ通りに作れた時、
メイクの仕上がりを見て新郎が「きれいだよ」と言ってくれた時、
それを聞いた花嫁が「ほんと?」と言いながら照れた時、
花嫁の母が「こんなにきれいにしてくださってありがとうございます」とおっしゃる時、
友人やご親族が「とってもきれいよ」「いつもと違うね」とお嫁さんをほめる時、
式が終わり新郎新婦からお礼の言葉を頂いた時、

挙げればきりがないです。

だけど、人からお礼を言われたり誉められる以外にも、自分で自分を誉めたいとき、ないですか?
どんな仕事でも自分で自分をほめられるくらい真剣に取り組めば「やりがい」を感じられるのでは?と書きながら思いました・・・。

Q仕事中に他人の批判ばかり言って仕事が出来ない人

仕事中に何故か他人の批判ばかり言う人がいます。「あいつ馬鹿じゃねえか?」とか「あいつおかしいんじゃねえか?」など、喋ってばかりでろくに仕事が出来ないばかりか、仕事が間に合わず、上司、私など応援する始末。計画通り進まないので、上司がアドバイス的な事を言ってもなかなか言う事が聞けず、周りの人達に迷惑をかけています。そのお蔭で私の仕事が約一人分増えてしまい、大変苦労をしてます。仕事の量が増えたのは仕方ないのでいいのですが、手伝った礼も無く退社の時は「じゃあ~お先に~」と 笑いながら帰ります。あからさまに個人を批判したりとこの人このままだと飛ばされそうな気がします。私は仕事がらこの人とは場所が一番近いのでうるさくてムカッとします。「口より手を動かせ」と言いたいです。皆さんはこんな人が居たらどう思いますか?

Aベストアンサー

うちにもいます…

その方は「○○のせいで俺の仕事が増える」「俺の仕事じゃないのに」ばっかりで、手伝おうとしても「いや、頼める仕事じゃないし」…結局、自分でさばけないだけなんですが。

No.1さんの仰る通り、そういう人って引き取り部署がないんですよね。
上には物言えず後輩にしか愚痴れないナルシストだと思って、最近ではむしろ持ち上げてます。
「大変ですね~頑張ってくださいね、ではお先に失礼します」質問者様は手伝わなければならない立場のようなので難しいかもしれませんが…

本当に、黙って仕事して欲しいですよね…

Qやりがいのある仕事と、働きやすい会社、どっちをとるべき?

今年の3月末に退社し、今、転職活動中のもうすぐ29才の女性の者です。
今までは、自分の裁量をある程度持って、やりがいのある仕事をやってきました。
しかし、ほとんど毎日終電、時に朝帰り、そして土日の休みもままらなかった為、長く続けていくことやりがいは難しいと考え、転職に至りました。

そして今、
(1)「働きやすいけど、やりがいは多くはない。でも、長く勤めたら、いずれはある程度の裁量を任される。」
(2)「すぐにやりがいある仕事は出来るけど、残業もある程度あり、休みも少なく、大変(以前ほどではないけど)」
どちらが良いのか分からなくなってしまいました。
この転職、後悔はしたくないと考えています。
ある程度の裁量を任されて、仕事で自己実現をしたいと考えている方、アドバイスをください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事に対して、やりがいと自己実現を優先させるのであれば
私なら間違いなく(2)です。
必ず残業が伴うとは限りませんが、仕事に妥協しない以上、
残業を辞さない姿勢は必要だと思います。
外資系企業がこのタイプのような気がします。

(1)はもう少しじっくり人生計画を立てるならよいと思います。
日本企業ならこちらでしょう。
少なくとも数年間実績を残さないと上に上がれない点は残念ですが、
その分体調の回復に努めたり、余暇を自己研鑽に当てられます。
いずれ裁量を任される時までの準備期間と捉えれば納得できます。


質問者さんが何のお仕事をしているかわかりませんので
勝手な推測で回答します。
違ったらスミマセン。

Qホステスって社会的に恥ずかしい仕事なんですか? おはようございます 世間の率直な意見が聞きたくて こ

ホステスって社会的に恥ずかしい仕事なんですか?


おはようございます
世間の率直な意見が聞きたくて
こちらに質問させていただきます。


私の仕事はクラブのホステスです。
学生時代からバイトで働いていて、
中退してからもずっと夜の道1本でかれこれ4年目になります。

私には彼氏がいるのですが、
彼は夜のお店とは無縁の人で
飲み屋に行ったことも、
ホステスの友達もいないので
私の仕事に相当な偏見を持っているのです。

彼とは1年前に知り合い、付き合いました。
その時には私がホステスだということは
知っていましたし、理解してくれていると思っていました。

しかし、付き合ってしばらく経つと、
夜の仕事はやめてほしいと懇願され、
ホステスを辞めて彼の地元に一緒に住み始めました。
(私が住む繁華街がある町から2時間ほどの田舎町)
慣れない土地で事務のアルバイトを始めましたが、
夜8時を過ぎると真っ暗。彼の送り迎えがないとどこも出掛けられない(私は車に乗れないので)
何よりずっと夜型生活だったので
昼間が眠くて眠くてたまらなく、
半年ほどで挫折して
地元の繁華街に帰ってきました。
そして、またホステスとして働き始めました。

それから彼とは喧嘩が絶えません。
彼は
「ホステスはお客さんと寝る」
と思っているらしく、
店以外でお客さんと会うこと(同伴など)は一切認めません。
さらに、私がお客さんに聞いた話や仕事の愚痴を言うと
機嫌が悪くなってしまいます。
あと、よく彼に
「ホステスは楽そうだな」とか
「男と酒飲んで話してるだけでいい給料もらえてずるい」とか
「所詮誰でもできる仕事」と、
かなり毒を吐きます。

私は私なりに仕事として一生懸命だし、
苦手なお酒をたくさんのんでツラい日もあれば
嫌なことを言われても我慢して笑う日もあり、
決して楽ではないですし
誇りをもって働いているので
このようなことを言われると非常に悲しくなります。

さらにこの前は
「こんな仕事をしていて恥ずかしいと思え」
と言われてしまいました。
これには非常に腹が立って口論になりました。

恥ずかしい仕事ってなんですか?
私はお客さんに楽しい時間を提供する
いわばテーマパークのキャラクターのような役割を
ホステスが担っている
そう思ってもらえるように毎日頑張っているのに、、。

何が恥ずかしくて
何が恥ずかしくないのでしょうか。
それこそ風俗嬢やav女優さんだって
頑張ってるし
それをお金で買う 需要があるから
仕事があるんじゃないでしょうか。
実際彼も風俗を利用したりしていました。
ホステスが恥ずかしい仕事だなんて
心外です。

愚痴をダラダラ書いてしまってすみません。
男性目線から見てホステスって
楽そうな仕事に見えますか?
ホステスの彼女って
どのようなイメージを持たれるでしょうか
ご回答お待ちしています。

ホステスって社会的に恥ずかしい仕事なんですか?


おはようございます
世間の率直な意見が聞きたくて
こちらに質問させていただきます。


私の仕事はクラブのホステスです。
学生時代からバイトで働いていて、
中退してからもずっと夜の道1本でかれこれ4年目になります。

私には彼氏がいるのですが、
彼は夜のお店とは無縁の人で
飲み屋に行ったことも、
ホステスの友達もいないので
私の仕事に相当な偏見を持っているのです。

彼とは1年前に知り合い、付き合いました。
その時には私がホステスだというこ...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の彼と同じような偏見を持っています。貴方のように自信を持ち、接客に誇りを持っているホステスさんに会う機会がないからだと思います。
自分の持つイメージは、昼間に働くのが面倒で、楽して、接客しなくても、居るだけで割と高い賃金をもらっている。
貴方は特別だと思いますよ。
貴方は客引きにどんなイメージを持ってますか?テーマパークのエントランスの人と同じでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報