プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末からハワイ(オワフ島)へ行くのですが、
ハンディーのビデオカメラを借りる事になりました。

ホテルで充電したいのですが、日本製の充電器は
そのままでは使えないと聞きました。
他に何を用意すればよいのでしょうか?

ご存知の方、ご連絡をお待ちしております。m(_ _)m

A 回答 (2件)

ニュージーランド在住の日本人です。

日本の電化製品の多くは、海外では電圧とプラグ形状の違いのために使用できませんので、

・変圧器
 ・プラグアダプター

の二つを予めお持ちになったほうが良いだろうと思います。

両方とも例えばデパートの旅行用品売場などにも置いてあると思います。変圧器は使用目的に応じて非常に大きく重い物からコンパクトなものまでいろいろありますので(値段も応じて異なります)、店員の方に確認されると良いでしょう。また使用国によっても電圧が異なりますから、今後も利用することを考えられるのであれば、カバーできる電圧帯が広い物をお勧めします。

同様にプラグアダプタ(例えば日本の「縦二枚歯」形からニュージーランドの「ハの字」形への変換など)も、国によって形状が異なりますので、店員さんに確認なさってください。アメリカは日本と同じ形状だったかな・・・。

以上、どうぞ他の方のご意見も御参考になさって下さい。お役に立てれば幸いです。
    • 0

ビデオカメラが海外(ACのボルトとか)対応のものであれば問題ありません。

また海外対応のものでなくても、アメリカならばそのまま使えると思いますが。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございました。m(_ _)m

携帯電話も充電器は日本製のもので大丈夫なのでしょうか?
追加の質問で申し訳ありません。

• 0