プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前から左後タイヤに石が挟まってるような音がしてたので今朝、見てみたら…
大きめのネジがタイヤ溝部分に刺さってしまっていました。
どのような店に車を持って行けばいいでしょうか?
タイヤ館?オートバックス?ディーラー?その他
タイヤ修理専門なんてないですよね?
埼玉の草加に住んでいます。
教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

その3ヶ所ならどこでも大丈夫です。

    • good
    • 0

修理専門店はないけれど、タイヤ専門店ならどこでもOK


銘柄が違っていてもOKです。
GSでもOK
ただし、修理以外はよく考えること。
場合によっては、交換=買い換えをしなきゃいけなくなります。

2000円もあれば修理できると思います。
    • good
    • 0

抜くと空気が漏れる場合もあるので 刺さったままにして


お近くのガソリンスタンド、オートバックス、ディーラー、カー用品店などで修理をお願いしましょう。ゴムのくさびのようなもので修理してくれます。


ごくまれに 穴のあきどころが悪かったり、タイヤの劣化が激しい場合は修理不可の場合もありますので、その際はタイヤ交換になります。
    • good
    • 1

タイヤショップがタイヤに関してはプロです。


出来ればタイヤショップへ行きましょう。
抜いてしまうとエアーが抜ける危険があるので、そのまま行ってください。
間違っても高速には乗らないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

タイヤの溝にねじが刺さっているのなら単純なパンク修理で済みそうなので近所の自動車修理工場でOKです。

    • good
    • 2

タイヤ専門店がありますからそこへ行って下さい。


R16等の幹線道路沿いにあるはずです。
但しタイヤ館などは金額的に安くありません。
パンクしていなければ簡単な修理で済みますよ。
側面の傷でなければ大丈夫。
    • good
    • 1

正しい判断と修理を 望めるのは タイヤ屋さんです



1.修理可能部分であれば タイヤをホイールから外し ネジを抜き取り 補修剤を入れて 熱で焼き付けるパンク修理です。
タイヤを脱着するので パンク修理費+組み換えバランス料がヵかります。
タイヤ館でも良いですが アルバイト兄ちゃん?
個人のタイヤ屋さんのほうが 職人的技術を持ってる可能性が高く 良心的価格でやってもらえると思います。

2.ご自身でも糊を塗り ゴムの楔みたいなのを差し修理するキットは カー用品店に売ってます が焼付け修理が完璧です。
自分は2回ほどこの修理を自身で行いましたが 直りましたよ!

安く修理してといったり カー用品量販店では 2.の こういった修理です。

ディーラーでもやってもらえますが
タイヤチェンジャーやバランサーが設備としてないディーラーは 2.程度の修理か 預かり外注出しになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明いただき参考になりました。
タイヤ専門で小さな店に朝イチで行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 05:49

同様の件でブリヂストン系の「ミスタータイヤマン」で修理した代金は\1,200でした。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!