【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

近所の張り紙にバイトの募集が書かれていたのですが
その内容が
「会社の指定した場所にただ立っているだけ」という事でした
携帯してても、音楽聴いていてもいいけど
トイレなどは禁止で兎に角その場を動かずに
時間が来るまで立っているという内容でした

時給は1300円と内容にしては高額なのですが
あまりに怪しい内容のため断念しましたが
これはどういう事なのでしょうか?
いちをその会社はHPを見る限りでは普通っぽいのですが
どう思われますか?

A 回答 (4件)

いわゆる、サンドイッチマンでしょうね。



看板を一般道に置いたり電柱に固定するのは、法律・条令違反になる事がありますが、
人間が持って立っている分には合法です。
トイレにも行けないで、炎天下で(場合によっては日陰にも入れず)じっとしているのはかなり辛いので、
相応のバイト代が支払われます。
    • good
    • 0

いますよ。


携帯や音楽聴いている看板もちの人。
ラーメン屋の看板を持って本読んだり携帯でゲームしたりしてます。

音楽聴きながらティッシュ配ってる人もいます。
    • good
    • 0

よく分譲戸建の道案内で、一日中看板を支えている人がいますよね。


立っているだけのバイトというと、それだと思いますが。
うちの近くではリクルートスーツを着た学生バイトという感じの子がよくやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそう思いましたが
「音楽や携帯をしていてもいい」という点が疑問です

看板もった人は見たことありますが
音楽聴いていたり、携帯片手に看板持った人は見たことありません

お礼日時:2009/08/18 15:38

どう思われますかって言われてもって感じですね。


怪しいといえば怪しいし らくだと思えば楽ですしね
見た感じサンドイッチマンっていうのか看板持っているおっちゃんって感じのバイトっぽいですね。
見かけたことないですか○○へはココを曲がってすぐ!とかって看板持っているおっちゃん あれだとは思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそう思いましたが
「音楽や携帯をしていてもいい」という点が疑問です

看板もった人は見たことありますが
音楽聴いていたり、携帯片手に看板持った人は見たことありません

お礼日時:2009/08/18 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!