アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordについて・・・“作業ファイルを作成できません。環境変数 TEMP の設定を確認してください。”となります。

普通にワードを起動したら大丈夫なのですが,

Office Onlineからテンプレートをダウンロードしたデータを開くと・・・作業ファイルを作成できません。環境変数 TEMP の設定を確認してください。
となります。

環境は・・・
◇Windows Vista
◆Microsoft Office Word 2007

どうすればいいですか?

「Wordについて・・・“作業ファイルを作」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1ですが、テンプレートの関係か、一時ファイルの関係かを切り分けする上で、同様メッセーが出て対応された方のブログ記事がありましたので、一時ファイルの存在場所に問題が無いかどうか、記事を参考に確認してみてはいかがでしょうか。


http://blogs.yahoo.co.jp/maemukiyazirushi/218372 …
 
    • good
    • 0

> Wordについて・・・“作業ファイルを作成できません。

環境変数 TEMP の設定を確認してください。”となります。

このメッセージが出るのは、インターネットエクスプローラ(IE)の使用しているTempフォルダと関係があるようで、Tempフォルダを既定の場所以外にしたりすると表示されたという情報がありますが、何かを触られたとか、既定の設定と違うようなことは無いですか。
どのテンプレートなのか分からないので、前述の関連なのか、テンプレートに何か原因があるのかなどの確認はできていませんが。

http://groups.google.co.jp/group/microsoft.publi …
 

この回答への補足

>このメッセージが出るのは、インターネットエクスプローラ(IE)の使用しているTempフォルダと関係があるようで、Tempフォルダを既定の場所以外にしたりすると表示されたという情報がありますが、何かを触られたとか、既定の設定と違うようなことは無いですか
変更はされていないです。

テンプレートはOffice Onlineのワードのテンプレートのほとんどが、メッセージが出ます。

補足日時:2009/08/19 13:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!