電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の中で聞くためにCDをCD-Rにコピーしました。

ところがこのCD-Rを再生すると、高音がシャリシャリと、あたかも静電気を帯びて埃が被ったままのレコードを再生したときのようになります。再生機器はMac・CDラジカセ・カーオーディオいずれでも同様の症状を呈します。
なぜ劣化した音しかコピーできないのでしょうか?
けちって台湾製10枚500円のCD-Rだから悪いのでしょうか?
なお昨年CDRWを購入直後にコピーしたCD-Rではこのようなことは起きませんでした。

使用環境
iMac DV SE(400MHz,メモリ128MB,HD13GB)、OS 9.2.2
CDRW-i64/USB(I-O DATA)
DiscDup ver.3.6.8(BHA)

A 回答 (11件中11~11件)

原因はハッキリとは言えませんが……。



とりあえず、ちゃんとしたメーカーのメディアに変えてみたり、
書き込みスピードを落として書き込んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!書き忘れましたが書き込み速度は1倍速です。購入当初から書き込みが2倍速以上だと50%以上の確率でエラーが出てしまいましたので。(10枚買っても5枚以上がゴミ箱行きでした…)

やはりメディアは国産の高い奴が良いのでしょうかね。

お礼日時:2003/04/13 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています