アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近まで自分の身長が低いことを気にしていたのですが、
もうこの際開き直って小さいからこそできることを磨こうと思いました。

シングルス、ダブルス両方で、小さいからこそできることってなんですかね・・?
友達にはドライブいいよって言われたのですが、ほかにもなにかありますか??

A 回答 (2件)

ドロップは放物線が低いの取り辛いです。

ネット際は身長のある人より手が伸ばせるので叩きやすいです。この二つはお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ドロップは最近できなくなってきたので・・・
ちゃんと入るように頑張ります!!
ネット際でプッシュとかですよね。
入るときは入るんですけど、たまに振りすぎのときもあるので、しっかり入るように練習していきます。。

ありがとうございました。

ドライブが最大の武器です、なぜか?低い位置からめがけて来るから、とドライブに対して低い位置から見ることが出来る。

それにジャンプ力をつけるとクリアーやドロップ、スマッシュを高低差を使って攻撃できる(全て高い位置から打たなくてもいい)。
自分が教えた155センチの娘は全道大学選手でベスト4に入りましたし、知っている高校の生徒は全国大会に出場しています。
フットワークがキーポイントです。(長身よりも短身の方が足の回転数が速い)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ドライブは結構低めで打つことができるので、もっと強化してみます。