【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんの子育て真っ最中です。
数日前に気付いたのですが、後頭部の首の付け根当たりに何個か赤いあざがあります。大きさはひとつ5mm位です。
薄くなる時もあり泣いたりした時などに濃くなる様な気がします。
心配ないものでしょうか?

A 回答 (3件)

詳しくは、分からなくて申し訳ないんですが、


多分、通称(?)
「コウノトリの噛みあと」
と、呼ばれるモノだと思います。
正式名称は知らなくて、すみませんが・・・

大人でも、残っている方が、いらっしゃいます。
ちなみに、私も薄く残っております。
うちの息子たちにも、ありますね。

あざの濃い・薄いもあるとは思いますが
心配ない、類のものだと思います。

・・・間違ってたら、ごめんなさい(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コウノトリの噛みあと」ってかわいい名前がついているんですね。
心配なさそうで安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/14 17:01

あざの部分を押してみてください。


しろくなって消えてしまうあざなら成長と共に消えてしまうあざです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今あざを押してみたら消えてしまいました。
この分だと消えそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/14 17:06

ウンナ母斑と呼ばれるものでしょうか。


下記に詳しく載っています。

参考URL:http://www.nsknet.or.jp/~katoh/nevus_phacomatosi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。
ウンナ母斑みたいです。
安心しました。

お礼日時:2003/04/14 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報