アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての妊娠なので教えてください☆

以前からおりものがありましたが、37週0日目に検診でおりもの検査をしました。その際に膣剤を入れ、消毒もしてくれましたが、結果は来週の38週の検診時に教えてくれますか?
毎日クリーム色というか黄色でドロっとした水っぽいおりものが出ています。

まだ出血はしてません。
胎動はたまにあります。
またお腹はよく張りますが横になれば治まり、一日に数回の痛み有り。子宮口?のあたりもキューと締め付けられるというか、モゾモゾする感じがあります。

先生からは子宮口が何センチ開いてると言われたことがないですが、赤ちゃんも下がってきてるし、だいぶ柔らかくなってる。とだけ言われました。

予定日は9月9日です。35週目までウテメリンを飲ん出ました。

まだまだ出産は先ですか?

A 回答 (1件)

昨年出産予定日3日前に緊急帝王切開で出産しました。

おりもの等はなかったのですが、その日胎動が朝から感じられずにいました。私もはじめての出産だったので「いよいよ出産が近づいたから赤ちゃんが降りて動かなくなったのかな」と思っていました。しかし気になりお昼ご飯後病院に電話し受診したら、そのまま緊急帝王切開に。「半日遅れていたら危なかった」と言われ・・・本当にあの時病院に行ってよかったと思いました。胎動がなくなるのは赤ちゃんに何らか異常があるようです。とにかく少しでも「おかしい」と思ったら遠慮せず受診してください!母親の直感って案外すごいんですよね!ご質問内容とはずれますが、ご無事に元気な赤ちゃんが生まれることを心より祈って書き込みさせていただきました!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

母の直感凄いですね(:_;)大事に至らなくて良かったです。私にもそんな力があるのかな?
もう正期産なのでいつ生まれても問題ないと思いますが、早く産まれると診断され薬を飲んでいた割には、なかなか生まれず、周りにもだいぶ心配をかけたので会う人会う人にまだかまだか?と言われます。
自分の体や赤ちゃんの変化にもう少し様子を見て、おかしいと思ったら一度電話をしてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/21 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!