電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
Mozilla Firewoxを使い始めたのですが、新しいタブを開くたびに「よく訪れるウエブサイト(Most visit)」が一覧で表示されてしまいます。
表示されなくするにはどうしたらよいのでしょうか?

ふとパソコンを誰かが使うときに、私のプライバシーまで除かれるようでとってもいやです。今までは、ツールボタンから履歴とクッキーをいちいち削除していたのですが、設定画面で変更できる方法はあるのでしょうか?

Mozilla Firewoxのウェブサイトに行っても解決法がなかなか見つからずこまっています。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

よく利用するサイトって表示されるやつなら


googleツールバーの機能なので
1.
Googleツールバーの「オプション」(スパナのアイコン)

2.
[検索]タブを選択

3.
ウェブ閲覧ツールの「Googleの新しいタブページを有効にする」にチェックが入ってるので外す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

アドバイスいただいたとおり、Googleツールバーを修正したところ、問題が解決しました。どうもありがとうございました。

Firefoxの機能だとばかり思っていましたが、Googleツールバーの仕業だったのですね!驚きです。

長い間の疑問が解決され、私のプライバシーも守られ、本当に嬉しいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/16 08:41

単に新しいタブを開くだけで、そのタブに表示されるということですか?


デフォルトではそのような機能はないと思いますが、次のような拡張機能は入っていないですね?
(NewTabKing)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/tag/most%2 …

また、Firefox3.5には、プライベートブラウジングが可能な機能がありますが、起動時からそのような使い方をされたらいかがですか。
ツール→オプション→プライバシーにある履歴の項目の設定で、起動時からこのモードで使用できます。
(その他参考)
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/12333218 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
いろいろとリンクも貼っていただき、参考になりました。いろいろと便利な機能があるのですね。使ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

(結局Googleツールバーが問題をひきおこしていたようです。)

お礼日時:2009/09/16 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!