アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い機種ですが入力・出力の接続方法がよく分かりません

裏には

入力-出力   録音-再生
◎   ◎   |  ◎  ◎ | L
◎   ◎   |  ◎  ◎ | R

RCAプラグで
とあります
どうしたいのかというとプレーヤーからアンプへ
繋ぎたいのです

A 回答 (2件)

懐かしいですね。



基本形は、
プリアンプ出力→入力、出力→パワーアンプ
です。

そして、この機種は「テープモニター機構」が付いているので、上とは別にカセットデッキ等(当時はこれですな)を、別途
録音→デッキの入力端子、デッキの出力端子→再生
と繋ぐと。

これで、前面のスイッチの「tape monitor」スイッチを押し込んで「tape」にすると、入力がプリアンプからデッキに切り替わります。
音は
デッキ→イコライザ→パワーアンプ
となる。

またそれと別に、「EQ position」スイッチを押し込んでREC outにすると、「録音」端子からの出力(デッキに行く信号)にEQがかかります。
その場合、信号経路としては
・プリアンプ→EQを経由して「録音」端子からデッキへ
・デッキの出力端子からのモニター信号がEQへ戻る
・EQの出力からデッキの録音状況の信号がパワーアンプへ
と、文字にするとややこしいラインになります(^^ゞ

もっとも、デッキの録再を全てプリアンプ経由で行っていたら、このテープ関係のスイッチは無用の長物ですけどね。

と、御参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど詳しいご解説ありがとうございました無事に接続できました^^

お礼日時:2009/08/24 07:48

プレーヤーから入力へ出力からアンプへでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりましたどうもありがとうございます

お礼日時:2009/08/24 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!