準・究極の選択

イラク戦争がやっと終末を迎えようとしておりうれしい限りです。でふと思ったのですが、先日2分進められ地球滅亡まで残り7分となった「終末時計」は、今回の戦争でどうなるのでしょうか?
※終末時計は、過去にアインシュタインのような科学者達が定義した地球滅亡までの時間を表す指標で、現在残り7分です。以下のページが参考になるかと思います。
http://www.netlaputa.ne.jp/~gfg/timej.html

A 回答 (2件)

おそらく変わらないかと思います。


つまり7分前のままです。

核攻撃の可能性も無かったですし。

本元のページを見ましたがIRAQの事にはふれていますがそれが針を進める要因になりそうな書き方はかかれていませんでした。

参考URL:http://www.bullatomsci.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。やはりそう甘くはないようですね。イラクの独裁がなくなる意味では少し戻るかとも思ったのですが。。
ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/04/17 21:55

私は2012年5月中旬ごろだと思います。


南極火山の爆発かも(火山は実際にあって噴火履歴もあるんですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういえばノストラダムスはまったくかすりもしませんでしたね。やはりいつ何時やってくるか神のみぞ知るといったところでしょうかね。

お礼日時:2003/04/17 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!