人生のプチ美学を教えてください!!

ホームページなどを開くと、どうやら画面が全部うっつてないようなのですが
どのような原因があるのでしょうか?
また、色も16色しかでてないようなんです。
設定等どのようにしたらよいのでしょうか。

ちなみにウインドウズ MEを使っています。
ご協力お願いします。

A 回答 (5件)

では、このような感じではいかがですか?


(1) デスクトップ上で右クリックし、プロパティ表示
(2) 「設定」タブ-「詳細」ボタンをクリック
(3) 「アダプタ」タブをクリック
(4) 「標準ディスプレイアダプタ(VGA)」になってませんか?
(5) もしなっていたなら、パソコンのディスプレイアダプタのメーカや型番をマニュアルなどから調べてください。
(6) パソコンを買ったときのCD-ROMにドライバを付属しているはずです。またドライバのインストール方法もマニュアルに従えばよいと思います。

どこのメーカのパソコンを使っているかにもよりますが、普通マニュアルに記載されています。よく読んでみましょう!
    • good
    • 0

セーフモードで立ち上がっているのでは?


周辺機器のドライバなど、どこかに不具合があるのだと思います。
ちょっといじって直らないようなら、
専門家に見てもらうほうがいいと思います。
    • good
    • 0

恐らく、ビデオボードのドライバが正しくインストールされていない為におこると思います。



もう一度、ドライバをインストールして見て下さい。
    • good
    • 0

「ホームページなどを開くと」とありますが、普通に使っているとき例えば起動直後の画面は正常なのですか?


いつごろからその様になったのですか?
    • good
    • 0

MEと一緒かどうかわからないのですが98ならデスクトップの適当なところで右クリックして「プロパティ」を選び「設定」タブを開けば色数がえらべます。


あんまりお役に立てる回答じゃなくてすいません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたのですが、色の選択が16色しかありませんでした。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/16 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!