アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイト様にある
http://sorceryforce.com/manageddirectx/direct3d_ …
Geometry::DegreeToRadian(); を自分のプログラムで使いたいのですが
(※MSDNではこれです http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms889482 …
(マウスを乗せると ref class Microsoft::DirectX::Direct3D::Geometry sealed と出ます。)

>error C2653: 'Geometry' : 識別子がクラス名でも名前空間名でもありません。
と出てしまいそのままでは動いてくれず、

>using namespace System;
>using namespace System::Collections::Generic;
>using namespace System::Diagnostics;
>using namespace System::Drawing;
>using namespace System::Text;
>using namespace System::Windows::Forms;
>using namespace Microsoft::DirectX;
>using namespace Microsoft::DirectX::Direct3D;
この部分をヘッダー領域に追記してみたのですが

>error C2871: 'System' : この名前を指定された名前空間は存在しません。
他一式全部エラーが出てしまいます。

一応簡単な名前空間の勉強は済ませたつもりだったのですがさっぱり解りません;
私は何を間違えていて、
何を勘違いしていたり、勉強すべきなのか指摘して頂けると幸いです。 orz

A 回答 (1件)

処理系の情報や「どのようにコンパイルしているのか」などが一切示されていないのでただの当てずっぽだけど「必要なヘッダファイルを #i

nclude していない」ってオチはないよな?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
#includeしてない可能性が有るかもと思いMSDNを見ているのですが
インクルード対象のファイル名が見つからず・・
もう少し探してみようと思います。

補足日時:2009/08/26 14:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした、
どうやらManagedという新しい系統の機能らしく、
私の使ってるものとは微妙に別物という結果らしかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています