プロが教えるわが家の防犯対策術!

カロのカーオーディオDEH-P640(http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p640/ …)(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014826/#9975270)を買おうと思っているのですがこの機種はフロントにUSB端子がついています。自宅のPCでUSBメモリに音楽ファイルを書き込みこの機種で再生できるようなのですが夏場USBメモリをさしっぱなしで車内放置すると暑さでUSBメモリが壊れないか心配です。大丈夫でしょうか?。

A 回答 (4件)

こんにちは。


夏前に車と、このオーディオを購入して使用していますが、
いまのところ何の問題もありません。

USBメモリは、下の商品を使用しています。
http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf …
飛び出し量がほとんど無いので、USBを壊したり、
USBで怪我をする心配も無いです。便利ですよ。

工業製品には、使用温度と保存温度があり、
半導体製品であれば保存温度は80度くらいまでは問題が無いのではと思います(製造時にハンダ付けしますしね)。

ただしHDDは、しっかり振動や温度に対する防護をとっていないと
寿命が著しく短くなると思います。
    • good
    • 0

USBメモリなんて今すごい安いですからね。


サンディスクの8GBでも1500円くらいだし。
そんなにすぐは壊れないと思いますよ。
壊れても安いし。

たぶんUSB付だとポータブルHDDも使えますよ。
WAVで入れておけば、音質そのままで相当な量がはいります。80GBとか120GBまで位はあったと思います。
この製品は1DINなんで使いにくいかも。
DVH-530だとモニタつけると日本語表示対応(漢字も)でモニターに曲名表示させることもできます。DVDも見れるし。もちろんUSB端子付です。別にDSPユニットつけることでそれもモニタで設定できます。
    • good
    • 0

バックアップは必ず取っておきましょう。

ですね。当然パソコン側も含めてです。
一般パソコン製品は60℃位までが守備範囲ですので、夏の車の社内は保証できるレベルではありません。
それにUSBはメモリ部分の故障より、コネクタが出っ張っている関係で物理的に破壊してしまうミスが非常に多く出ます。
必ずどこかでデータは無くなるという前提でバックアップを必ず取りましょう。
パソコン側も含めてと書きましたが、パソコンのハードディスクも数年で故障するつもりでいた方が正解です。
壊れないことも結構ありますが、数年後に壊れるつもりでいれば後悔しない準備ができると思います。
    • good
    • 0

USBメモリ如きですから


毎回脱着しても良いですし
壊れたところでしれていると思いますので
あまり気にしないでよいのではないでしょうか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!