プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヴィラって別荘と言う意味ですか。
ホテルの紹介とかよくそういう単語がでてますが、どういう意味でしょうか。
何か日本語じゃないような気がしますが、
どういう意味でしょうか。読み方は何でしょうか。
またそういう単語はパソコンにどう打てばそういう単語が出てきますか。

教えていただければ助かりますが、
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

イタリア語ならvilla(ヴィッラ)で、邸宅、屋敷、別荘などの意味になります。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/09/30 10:26

意味は、たとえば Yahoo!辞書 や goo辞書 の「ビラ」で出ています。


http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%8 …
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/165590/m0u/% …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

もう一つ聞きたいのですが、
「ビラ」っていう単語をお客様にホテルを紹介したとき、使えば、日本のお客様が分かりますか。日常生活、日本人はよく「ビラ」をつかってますか。

補足日時:2009/08/30 10:06
    • good
    • 0

”Villa”を英和辞典で引くと、


(いなかの)大邸宅
(避暑地や海辺の)貸し別荘
という意味があるようです。(他にも意味があります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/09/30 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!