アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 以前から、鈴鹿サーキットの国際レーシングコースのフルコースをマイカー(FIT)で走ってみたいと思っています。検索して、色々走行会などが開催されているのは分かったのですが、タイムを競ったり、レースをしたいわけではありません。逆にゆっくり、じっくりと走ってみたいのですが、ヘルメットやグローブなしで、同乗者有りで走れるような素人向けの走行会はないのでしょうか? やはり、コースを走る以上、ヘルメットやグローブなしでは走れないのでしょうか?

 それから、SMSC(鈴鹿モータースポーツクラブ)のページを見て、SMSC Challenge Club(SMSCチャレンジクラブ)に興味を持ったのですが、会員の方がおられましたら詳しい内容を教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

定期的に鈴鹿のフルコースを借り切っています。



貸し切りの時は何をやっても良いのですが
例外がありまして

『ヘルメット無し・グローブ無し・半袖・半ズボン・スカート・同乗者有り』

だけは厳禁です。

サーキットに於いて上記は必須です。
岡山国際であろうが富士であろうがセントラルであろうが筑波であろうが何処であっても
全て同じです。

但し、年齢制限はありません。
無免許でもかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 『ヘルメット無し・グローブ無し・半袖・半ズボン・スカート・同乗者有り』だけは厳禁です。
 万が一のことを考えると、やはり最低限必要な装備だと思いました。コーナーで横Gが加わるだけで、ピラーに自分の頭をぶつけてしまうことが、想像できましたので。ですので、「ヘルメットとグローブなしで」というの条件は外したいと思います。

「定期的に鈴鹿のフルコースを借り切っています。」
 これはどのようにされているのでしょうか? SMSCのメンバーだから出来ることなのでしょうか? それとも、個人でも申し込みをすれば貸し切りが出来ると言うことなのでしょうか?

お礼日時:2009/08/30 21:33

鈴鹿でないといけないのでしょうか?


富士スピードウェイだと定員乗車で走れる体験走行をやっています。
どうしても鈴鹿というのであればマイカーという条件を外して
サーキットカートに乗ったら、普通の服装でゆっくり走れます。

この回答への補足

「鈴鹿でないといけないのでしょうか?」
 はい、私が見たF1は鈴鹿だけですし、家から日帰りでいける距離にあるのは鈴鹿だけなのです。

 最終的に、車好きの友達に聞いて、解決しました。今年はリニューアル記念で「F1キックオフパーティー」という名前で開催されましたが、鈴鹿サーキットでは、1年に1回、感謝デーとしてイベントが行われ、「マイカーラン」として、全イベント終了後に国際レーシングコースを、自分の車でフルコース1周(先導車あり)走ることができるそうです。これであれば、安くて安全にF1コースを堪能できそうです。↓
http://www.suzukacircuit.jp/msfan_s/event/031401 …

補足日時:2009/08/31 22:53
    • good
    • 0

http://www.okayama-international-circuit.jp/asob …

岡山国際サーキットなら体験走行が有るのですが(こちらも過去2回のF1レースをしているところです)鈴鹿は聞いたことがありません。

http://www.suzukacircuit.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!