プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32才の独身の女性です。

男性が8割という男性社会の会社に勤めています。
女性の同僚は、社内の男性達としょっちゅう飲みにいったり遊んだりして社内でコソコソと恋愛しています。

私はまじめ系とみられて、そういった「アソビ」にはまったく縁がないのですが、社内での男性達からのあらぬウワサが怖くて自由にふるまえない。。。というのもあります。

社内で複数の男性と恋愛したり遊んだりしてる女性って、ウワサとか全然気にしないんですかね?(むしろそういう女性のほうがあまり男性達のウワサのネタになってないと思われます)

それとも遊ぼうと遊んでいまいとウワサなんてたってしまうので、開き直っているんでしょうか?
私はつつましやかにしているのに、男性達から根も葉もないウワサのえじきにされやすくて、最近はウワサなんて気にしてるくらいだったら自由に社内の男性達と遊んでもいいのかなあ~~~と思っています。。。

A 回答 (3件)

既婚40代前半のおっちゃんです



>社内で複数の男性と恋愛したり遊んだりしてる女性って、ウワサとか全然気にしないんですかね?(むしろそういう女性のほうがあまり男性達のウワサのネタになってないと思われます)

断言します。男は女性と違って社内恋愛の噂話なんかに「まーーーったく」興味ありません。

なので、男性社員とよく遊んだり恋愛している女性の事も「まーーーったく」話題に上らないでしょう。
故に、彼女の事も噂のネタになっていないのです。

仕事中の休み時間の話題は専ら「スポーツ・政治・経済・仕事」の話題。
そして飲み会ではこれプラス「会社・上司の愚痴・エロ」の話題です。

なので、ご質問者様も心置きなく男性社員と遊んでもいいですよ。
ただし、「遊ぶ=SEX」にはご注意を。この場合のみ例外で「噂」になります。
こうなったらその社内で「彼」を探すのは不可能になります。
男性は誰も「穴兄弟」にはなりたくないですからね。

何事も「節度」は大切だという事です。
    • good
    • 0

>> 最近はウワサなんて気にしてるくらいだったら自由に社内の男性達と


>> 遊んでもいいのかなあ~~~と思っています。。。

それでいいと思いますよ。
kii00roさんが飲みに行きたいと思う相手であれば、
行っても全然構わないと思います。


私が考えるに、このような噂とは
 (1) 噂の対象に謎めいた部分が多い
 (2) 噂の対象が気になる
   (好き嫌いのような極端なレベルではなく、
    嫌いではないがそれ以上でもないというくらい)
の2つの要素がないと、男性陣だって噂のネタにはしないと思います。

きっと、(1)の原因は、
>> 社内での男性達からのあらぬウワサが怖くて自由にふるまえない
という、kii00roさんの考え方が行動にも出ているから。
(2)の原因はよく分かりませんが嫌われていない事は、ほぼ確かなようです。


同僚女性の考え方は、本人に聞かないと何ともいえませんが
噂を気にしないというよりは、(1)の謎めいた部分が少ないから
噂になりにくいと考えているのかもしれませんね。
実際、飲みに行ったメンバーの皆が知っていることは「事実」であって、
「噂」にはなりませんから。
    • good
    • 0

ご安心を


男性は女性よりもずっと話題が豊富です
質問者さんの同僚女性が社内の男性の話題をするよりぐっと少ないでしょうね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A