今、妊娠していて、コントレックスを飲むといいと聞きました。
近くの薬局で売っていたので買ったのですが、正規に販売しているものとラベルが違うのです。
(薬局に売っているものは、筆記体で書かれてて、正規のものは、ゴシック体で書かれています。)
成分を比べると同じなのですが、内容に違いはないのでしょうか?薬局のものの方が断然安いです。
また、同じなら、なぜラベルが違うのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

内容は同じはずです。

採水地の権利はネッスル(世界一の食品会社)が持っています。
正規品というのは、コントレックスジャパン(ネッスルジャパンの子会社)の製品で代理店さんのみの販売。
薬局で販売されていたコントレックスは並行輸入品。フランスで販売されているコントレックスは薬局で販売されているラベルと同じです。
ミネラルウォーターに関しての基準は日本のそれとは違い、大変厳しい(採水地周辺の環境~ボトリングまで)ので偽者など作るということはありえませんし、ネッスルが黙っていないでしょう。
フランスではハイパーで¥100程度で売られていますのでばかばかしくて偽者など作らないでしょう・・・。
正規品とおっしゃられているコントレックスは日本のみのラベルです。入れられているダンボールもまったく違います。
賞味期限の表示も日本向けではないのでお気をつけて!(日・月・年になっているはずです)
ボトルの上のほうに印字してあります。
    • 0
この回答へのお礼

これで安心して買えます。ありがとうございました。今はツワリでつらいですが、また良くなったら、買いたいと思います。それにしてもフランスではすごく安いんですね。

薬局で見かけたものは、並行輸入品ではないでしょうか?

詳しくは、参考URLをご覧ください。

http://www.contrex.co.jp/QA/QAResult.asp?Genre=2 …

参考URL:http://www.contrex.co.jp/QA/QAResult.asp?Genre=2 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。コントレックスのHPに載っていたんですね(^^ゞ。