今、妊娠していて、コントレックスを飲むといいと聞きました。
近くの薬局で売っていたので買ったのですが、正規に販売しているものとラベルが違うのです。
(薬局に売っているものは、筆記体で書かれてて、正規のものは、ゴシック体で書かれています。)
成分を比べると同じなのですが、内容に違いはないのでしょうか?薬局のものの方が断然安いです。
また、同じなら、なぜラベルが違うのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

内容は同じはずです。


採水地の権利はネッスル(世界一の食品会社)が持っています。
正規品というのは、コントレックスジャパン(ネッスルジャパンの子会社)の製品で代理店さんのみの販売。
薬局で販売されていたコントレックスは並行輸入品。フランスで販売されているコントレックスは薬局で販売されているラベルと同じです。
ミネラルウォーターに関しての基準は日本のそれとは違い、大変厳しい(採水地周辺の環境~ボトリングまで)ので偽者など作るということはありえませんし、ネッスルが黙っていないでしょう。
フランスではハイパーで¥100程度で売られていますのでばかばかしくて偽者など作らないでしょう・・・。
正規品とおっしゃられているコントレックスは日本のみのラベルです。入れられているダンボールもまったく違います。
賞味期限の表示も日本向けではないのでお気をつけて!(日・月・年になっているはずです)
ボトルの上のほうに印字してあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで安心して買えます。ありがとうございました。今はツワリでつらいですが、また良くなったら、買いたいと思います。それにしてもフランスではすごく安いんですね。

お礼日時:2003/05/02 09:18

薬局で見かけたものは、並行輸入品ではないでしょうか?


詳しくは、参考URLをご覧ください。


http://www.contrex.co.jp/QA/QAResult.asp?Genre=2 …

参考URL:http://www.contrex.co.jp/QA/QAResult.asp?Genre=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。コントレックスのHPに載っていたんですね(^^ゞ。

お礼日時:2003/05/02 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[国内正規品]と[正規輸入品]の違い

[国内正規品]と[正規輸入品]の差についてお伺いします。

Amazonでサルバトーレマーラというブランドの腕時計を
購入しようかと検討しているのですが、同じ品物でも
国内正規品と正規輸入品と二種類あって、約2,000円も

の差があります。

そこで両方において、壊れにくさ等にどれだけ差があるのか
アドバイスいただけたらと思いますm(_ _)m

Aベストアンサー

サルバトーレマーラは大阪のファイブスタートレーディングが取り扱っています。

http://www.watchstar.jp/

並行輸入をしているショップがあるのを聞いて驚いているところですが、この価格帯の時計だと、そんなに『壊れにくさ』などに大きな差は無いでしょう。

一部のブランドでは、説明書に日本語記載が無いなどの問題がありますが、一般的な3針モデルなら特に必要は無いと思います。

イタリアデザインとの事ですが、果たしてどういったブランドなのかはよくわかりません(サルバトーレマーラのブランドヒストリーを書いてるサイトもありますが)。

価格からして、中国製の時計でしょうが、ファイブスタートレーディングのHPを見ると、『サルバトーレマーラ、ドルチェメディオのライセンス商品をはじめ、時計、バッグ、アクセサリーを中心に積極的に商品展開しております。』とあります。

もし、ライセンス生産してるとしたら、国内企業のファイブスタートレーディングが生産していることになりますから『並行輸入』されてること自体が不思議ですね。

気になるなら、一度、電話などで確認してみてはいかがでしょう?

サルバトーレマーラは大阪のファイブスタートレーディングが取り扱っています。

http://www.watchstar.jp/

並行輸入をしているショップがあるのを聞いて驚いているところですが、この価格帯の時計だと、そんなに『壊れにくさ』などに大きな差は無いでしょう。

一部のブランドでは、説明書に日本語記載が無いなどの問題がありますが、一般的な3針モデルなら特に必要は無いと思います。

イタリアデザインとの事ですが、果たしてどういったブランドなのかはよくわかりません(サルバトーレマーラのブランドヒスト...続きを読む

Qコントレックスを毎日飲むのって体に悪いの?

コントレックスを毎日飲むのって体に悪いの?

ネットを見ているとコントレックスを毎日飲むとヒ素が体に貯まるとか色々賛否両論ですよね。
でも実際のところどうなんでしょう?
毎日飲むと将来的に健康を害する可能性が高いものでしょうか?
どこのショップでもとても売れてますけど、健康被害にあった例は多いのでしょうか?
検索しても悪い例ばかりヒットしますけど、ネットは意見が偏りがちに思いますし、悪い噂は一人歩きして注目されがち。
だからこそ実際のところが知りたいです。
コントレックスを毎日飲むことは害が大きいでしょうか?

Aベストアンサー

No1の回答者です。

ヒ素は、陸地の動植物より、淡水・海水の生物の方が多く含まれると聞きます。

貝や海草、エビ等でしょうか。無脊椎動物に多いと言われ、
陸上の動物の10倍~100倍は多く含んでいると聞きます。

これは水に含まれるヒ素が生物の体内に入ると、排出されずそのまま留まるためと思います。

10倍~100倍もヒ素が含まれるんなら、もう魚介類は危ない!!
と言う話ではないですし、10倍~100倍と言っても、まだまだ、ごく微量です。
0歳から貝しか食べたことのない人間がいれば危ないかも(笑)と言うレベルです。

同じように、コントレックスも水道水よりもヒ素が多くてもやっぱり、影響ない量ですので
一日100リットルを何十年も飲むとかならば、影響が出そうですが、
たいして、気にするほどではないです。

そんなこと気にする方がよっぽどストレスで体に悪いです。
基本的に、衛生基準クリアしているもの(売られているものほとんど)なら、気楽に飲んで食べてして下さい。

Q正規輸入車と並行輸入車

初歩的な質問かもしれませんが、正規輸入車と並行輸入車の違いは何ですか。

Aベストアンサー

http://www.webcg.net/WEBCG/qa/000013795.html

正規の輸入代理店を通して日本用に改良し、規格を日本仕様にしたのが正規輸入車で、それ以外が並行輸入です。

並行輸入だと、ディーラーが修理を断ったり、故障時の費用が正規車に比べ高額になりがちみたいです。また、日本の道路状況に馴染まないため、故障の頻度も高くなりやすいみたいです。

参考URL:http://www.webcg.net/WEBCG/qa/000013795.html

Q野菜・・食べ過ぎたら太りますか?

食生活を見直しているのですが、
カロリーの低い野菜でも鍋にしたり
ゆでたりして食べ過ぎたら太りますか?

1週間ほど前から野菜を意識してとるようになって、
(とらなければ・・・と思って取りすぎた??)
献立が豊富になり計算上のカロリーは低く抑えられているのですが
やたら満足?満腹?になります。

体重はへりません。朝と夜の差が1~1.5kgあります。
朝には戻っているか、少し増えている状況です。

また朝と昼の差はどのくらい違うのが理想なのでしょう・・・
よっぽど食べ過ぎて重くなっている朝くらいしか、
その夜が減っていることはないのですが。普通の生活をしていて
朝より夜が少なくなることはあるのでしょうか。

やはり野菜でも食べすぎはよくないのでしょうか?
適量と最低限がよくわかりません。
無理して食べ過ぎるのはよくないのでしょうか?

よく食べる野菜は、キャベツ、白菜、ブロッコリー、カリフラワー、
キノコ類、ほうれん草などです。

30歳、女性、体脂肪32%、体重58キロです。
よろしくお願いします。

食生活を見直しているのですが、
カロリーの低い野菜でも鍋にしたり
ゆでたりして食べ過ぎたら太りますか?

1週間ほど前から野菜を意識してとるようになって、
(とらなければ・・・と思って取りすぎた??)
献立が豊富になり計算上のカロリーは低く抑えられているのですが
やたら満足?満腹?になります。

体重はへりません。朝と夜の差が1~1.5kgあります。
朝には戻っているか、少し増えている状況です。

また朝と昼の差はどのくらい違うのが理想なのでしょう・・・
よっぽど食べ過ぎて重くな...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえずネットで野菜の栄養を調べてください。
ちなみに100グラムで
キャベツは23カロリー、炭水化物5,2グラム
白菜は13カロリー、炭水化物2,3グラム
ブロッコリーは33カロリー、炭水化物5,2グラム
カリフラワーは27カロリー、タンスか物5,2グラム
ほうれん草は20カロリー、炭水化物3,1グラム
きのこは種類によりますが、10カロリー、炭水化物3~5グラム

つまりどの野菜も1キロ食べても200~300カロリ程度です。つまり食べ過ぎても太ることはまずありません。ただしビタミンなどの取りすぎになるかもしれません。

朝と昼のさなど気にする必要はありません。
ダイエットは半年か1年ほどかけてゆっくり体重、体脂肪を減らしてください。

それから、野菜を取るのも大事ですが、炭水化物、たんぱく質、そしてある程度の脂質は必ず摂取してください。過度なダイエットはリバウンドや健康阻害の原因になります。

運動も大事です。といってもおおげさものではなく、一日一時間歩くとか。電車を利用するなら、エスカレーターではなく階段を使うとか。そういうので十分です。

とりあえずネットで野菜の栄養を調べてください。
ちなみに100グラムで
キャベツは23カロリー、炭水化物5,2グラム
白菜は13カロリー、炭水化物2,3グラム
ブロッコリーは33カロリー、炭水化物5,2グラム
カリフラワーは27カロリー、タンスか物5,2グラム
ほうれん草は20カロリー、炭水化物3,1グラム
きのこは種類によりますが、10カロリー、炭水化物3~5グラム

つまりどの野菜も1キロ食べても200~300カロリ程度です。つまり食べ過ぎても太ることはまずありません...続きを読む

Qデュベティカのダウン、正規輸入品と、並行輸入品の違いについて。

デュベティカのダウンジャケットの正規輸入品と、並行輸入品の違いについておしえてください。特に気になるのは、サイズです。店頭で試着できるのは大概正規輸入品なので…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤフオクを見ると大量に偽物が出回っています。
出品者に聞いてみるのがいいんじゃないでしょうか?偽物でもあまり突っ込まなければサイズくらい教えてくれると思います。

Q夜にお弁当を作って→冷蔵庫で保存→朝、取り出し渡す

私はいつも夜にお弁当を作っています。
お弁当の中身は主に以下の通りです。
・冷凍食品(唐揚げ/ミートボール/ミニグラタン/春巻きetc)をレンジでチン。
・ごくたまに、お肉をいためて醤油・砂糖で味付けしたもの。
・簡単な野菜炒め。
・ブロッコリーをゆでたもの。
・プチトマト。

これが主流です…お恥ずかしいことに。

これらを夜のうちに作り、弁当箱につめ、ご飯をつめ、冷ましてから冷蔵庫で保管し、朝子ども達に渡す…というものです。

当たり前のように毎日やってきたんですが、
これは間違っていますか?(保存方法など)

常識知らずの馬鹿な質問ですみませんが、優しいご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

えっ、朝の貴重な時間、夜作るものは作っておける、当たり前だと思います。
一人暮らしですが、私の場合、
・お夕飯に野菜炒めやしょうが焼きを作った際に一口取っておいて入れる。
・冷凍ブロッコリー(一応自家製)
・切り干し大根を大量に煮ておいて、アルミカップに入れて冷凍。そのまま入れる。
・かぼちゃの煮物。普通に作ると崩れるので、フライパンを使用し、少し火が通ったなと思った頃止めて、煮汁に漬け込む。それを冷凍。そのままお弁当箱に入れるとお昼には食べ頃に。
かまぼこやプチトマトは彩りに便利ですよね。
揚げ物をした事が無いので、コロッケ一個とか買ったりもします。
朝は、ご飯詰めるだけ。卵焼きも前の日に作っときます。
この方法が嫌だって言う人とは、結婚したくないなぁ~。

Qアバルト695トリビュートフェラーリは正規輸入されるのでしょうか?

アバルト695トリビュートフェラーリは正規輸入されるのでしょうか?
フェラーリオーナーズデスクに聞いたらフェラーリでは扱わないという返事でした。
ということは、フィアット扱いですよね。
情報ある方教えてください。

Aベストアンサー

生産台数が少ないから、正規輸入される可能性は低いと思います。

QPCで受信したメールを外出先でスマホで読むには?

スマホ初心者の60代女性です。
よろしくお願いします。

PSで受信したメールを外出先のスマホでも読めると聞きました。
どのようにセットしたらいいのでしょうか?
機種はHTJC butterflyで、PCメールはdion です。
機器に弱いので細かく教えて下さるととても助かります・・・。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

先の方々が紹介されているように、
・プロバイダーのWEBメールサイトを開き、閲覧する。(その画面から返信も可)=「見る」
・DIONメールをスマホの携帯メールアドレスに転送する。=「別アドレスで受け取る」

の他に、直接「PCでも」「スマホでも」両方で「受信する」といった方法もあります。
PCで受信されているようですが、そのPCでの受信設定は質問者様がご自身でされたのか、誰かに設定してもらったのか?
ご自身でされたのであれば、同じ要領でスマホの「PCメール」といったアプリがあるかと思います。
これを起動しPCと同じように受信設定すればいいわけですが。

この場合のように複数端末で同じメールを受信する場合、それぞれ共に「受信後、メールはサーバーの残す」といった項目にチェックを入れ機能するようにしておくことがミソ。
手紙やハガキに例えれば、先にPCに配信された後も原本データは郵便局に置いておき削除しないでおく、ということ。
すると別な時間に、スマホから郵便局に問い合わせたときには原本が局に貯まっているので、同じメールを改めてスマホでも受信できる、ということです。

機種がHTL21であるかと思いますが、パソコンの設定内容の確認方法は以下を。
パソコンでお使いのメールソフトは何をお使いか、該当する物をたどって設定方法を確認ください。どの項目のどのような内容が書き込まれているか、メモリながら。
http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/mail/

同じ設定内容をスマホの「PCメール」アプリへ設定。
取扱説明書(詳細版)のP47、右側、「PCメール」をお読みください。

先の方々が紹介されているように、
・プロバイダーのWEBメールサイトを開き、閲覧する。(その画面から返信も可)=「見る」
・DIONメールをスマホの携帯メールアドレスに転送する。=「別アドレスで受け取る」

の他に、直接「PCでも」「スマホでも」両方で「受信する」といった方法もあります。
PCで受信されているようですが、そのPCでの受信設定は質問者様がご自身でされたのか、誰かに設定してもらったのか?
ご自身でされたのであれば、同じ要領でスマホの「PCメール」といったアプリがあるかと思います。
...続きを読む

Q正規輸入品と並行輸入品 ウイスキー ブランデーなど

正規輸入品と並行輸入品とありますが並行品って日本で出回っているのでしょうか?いるとすればどのような種類のお酒 銘柄がありますか?ラベルや箱で見分けたりできるのでしょうか?並行品って危険ですか?
いろいろきいてすいません。分かることがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

並行輸入品は、
海外メーカーが自国または、日本以外の他国に「正規品」として市場に流通させた商品を、店頭やディーラーから買い付けた会社または個人事業主が日本に持ち込んで販売される商品のことです。

品質というか、販売する国の消費者の嗜好に合わせたりして、ブレンドやボトリングをしたりしますので、アルコール度数が違ったり、内容量が違いますが、危険なことはありません。
ただし、ワインやシャンパンなどの温度管理がきわめて難しいものの場合は、コストダウンのため輸送に気を使わないので、変色したり、味が悪くなったりします。

種類に関しては、蒸留酒が主じゃないでしょうか(ウイスキーやスピリッツ)、それと、ワイン類。

見分け方は、日本へ輸出される正規品の容量、アルコール度数を事前に調べておき比較するでは無いでしょうか。
現在値段で見分けるのも難しいので。

Q正規輸入車を中古販売店から購入したいのですが

アウディーq3の正規(ディーラー)輸入されたものを、ディーラーではない中古車販売店で購入しようと思っております。
車検まで数年ありそれまでディーラーの保障も受けられるとのことですが、どんなものでしょうか。正規輸入されていれば中古車販売店で購入後、正規ディーラーで整備・点検を普通に受けれますと言ってますが大丈夫でしょうか?
また、ディーラーでない販売店からの中古輸入車購入の注意点等ありましたらお願いします。

Aベストアンサー

AUDI Q3って。。。何年式?西暦でお願いします。それに、走行何万km?メートル法でお願いします。っつっといて、答えなくていいけどね。

そうっすねぇ。。。去年の5月にリリースされてるでしょ?だからほぼ新車状態っすよね。これで10万km走行車なんつったら、トラッカーかよ、ヤバいモンでも運んでたんじゃねえの?って、別の意味で疑わしくなっちゃう。ココは順当に1万kmとかチョイ走って2万3万kmって考えときましょうか。

そもそもね、ディーラーではない中古車屋さん・以降便宜上『町の中古車屋さん』ってのは大まかに分けて2タイプあるんっすよ。ひとつは徹底的にレストアしてから店出しするタイプと、もうひとつは「良玉を見つける」っつって基本なんにもやんないで店出しするタイプっすね。
皆さんのイメージとしてはどこの中古車屋さんも徹底的にやってると思うでしょ?ところがナンバー取得するには簡単な保安基準をクリアすれば取れちゃうんっすよ。つまり、灯火類(ライトとウィンカー)と制御類(ブレーキとステアリング)と警告類(クラクション)と排気類(マフラーなど)、この4か所が正常と見なされればナンバーも取れちゃうし車検も通っちゃうんっすよ。排気類のNOX検査とか制御類ってのは環境破壊や人命に関わる社会的問題なんで分かるっすけど、制御類の中の車高とか排気類のマフラーの音量とか灯火類なんてのは53年以降に社会問題だった暴走族対策っすよね。真夏の夜にバリバリ、を許さない、って事っすわ。言ってる喩えが古いねどうも。
でもそもそも集団暴走しようって連中が律儀に車検通すとかそういうルール守んのかな、って疑問はさておき、たいていはクルマを所有しててホントに問題になる所はブレーキ以外ほとんど見てねえっすよ。実際暴走族対策だから性能が落ちる分にはパスするからね?

じゃあディーラーは徹底的にレストアしてると思うでしょ?実は後者の場合のほうがほとんどっす。但し、自社取扱車種ならある程度を部品共販部門とアフターサービスでフォローして対応します、って事なんっすよ。コレが今CMなんかでバカ丸出しで宣伝してる『保証』って奴っすね。これも人を食った話でね?Q3クラスの交換消耗品って、日本円に換算すると1台分で2万円か3万円の部品だからね?それも1万円か2万円するフューエルポンプとかそういう高い奴は除外しといてセンサーの端子がほとんど。日本円にして1万円行くか行かないかなんっすよ。それも期日を切ってるからその1万円を使わない車両が結構あるって事っすよ。丁寧にフルレストアしてたら漏れなく3万円飛んでく所なんだけどね?でも、それが商売ってモンっす。

で、コレがもうチョイ小慣れたモデル。。。例えばワーゲンゴルフとか、メルセデスEクラスとか、BMW318iとか、AUDIで言えばA4みたいな奴だったら5万km走行毎に必要な消耗品とか8万km走行毎に必要な消耗品とか考えないといけないから走行距離と年式が重要になってくるんっすよ。
でもQ3でしょ?割と安心できるところっすよ。新しいモデルだから。だからこっちから振っといて、答えなくてイイ、なんっすわ。どう考えても町の中古車屋さんが5万km程度の過走行車両に手を出すわけがねえっすから。なぜなら明らかに交換すべき消耗品が発生する、良玉じゃあねえから。
出て来るトラブルっつったらニューのモデルにお約束の『初期不良』で、ほぼ無料でやってもらえる箇所ばっかりっすわ。VAG(Volks wargen Audi Group)だと室内の電気系に、出ちゃうんだよね。でも業界全体からみると、可愛いモンっす。
オマケにエンジン横置きだからね。AUDIっつったらFF駆動の奴でも縦置き、でメンテナンスの手順が多くなって結果高くなっちゃう、がお約束っすけどQ3は除外っす。

まずは、手を出して大丈夫な所だと思うっすよ?Q3限定情報で。

で、#1さんの難癖問題っすけど。。。#1さんも、俺と同じ三ツ沢のYANASEに行かれたんじゃねえっすかね。
YANASEっつっても営業所で全然対応が違うっすよ。三ツ沢じゃ散々難癖付けられて、壊れてもいねえところを「壊れてる」って散々いうからね?俺おもしれえからしばらく泳がせといたんっすけど、とうとう見積りまで出してきやがったからね?で、戸塚のYANASEに持ってったら。。。「(見積もり箇所)は。。。問題ないですね。」「でしょ?」だったっすよ。で、「いつでも来てください♪」だって。コーヒーまでご馳走してくれたからね?綺麗なお姉ちゃんが。
たいていはね、町の中古車屋さんで買ってもディーラー整備はウェルカムっすよ。何故なら工賃と部品代のバックマージン稼がせてくれるから。ただ、ディーラーっつっても、どこの業界でもそうだけど、社内のダメな奴を1か所に集めた分室的な所ってあるんっすよ。そういうの公表してくれねえからこっちは困っちゃうんだけど、ディーラーにしてみれば「あそこはウチのダメ人間の集まりです」なんて恥は晒せないよね。

っつー事でね、購入後もディーラー整備は大丈夫っすよ。「あれ?」って思ったら、別の営業所の工場に入れてみて?そういう場合たいてい「ハズレ」の工場引いちゃっただけ、ってすぐ分かるから。

蛇足ながらVAG車両ならVAG-COMってソフト若しくは簡易診断機があるんっすよ。コレが警告灯点いたらリセットできるし故障の原因箇所が特定できるって優れモノなんっすよ。モノによってはディーラーで導入してる奴だしね。楽天市場かamazon.co.jp で調べてごらんなされ。大体5000円より安く売ってるから。モノによっては1万円かなぁ。。。


っつー事でここまでおれのいう事信じることできたら嬉しいっすけど、「まだ走行距離とか、不安っす」っつーならいよいよ年式と走行距離を教えてください。もうチョイ突っ込んだ話しますから。また長くなっちゃうけどね。

AUDI Q3って。。。何年式?西暦でお願いします。それに、走行何万km?メートル法でお願いします。っつっといて、答えなくていいけどね。

そうっすねぇ。。。去年の5月にリリースされてるでしょ?だからほぼ新車状態っすよね。これで10万km走行車なんつったら、トラッカーかよ、ヤバいモンでも運んでたんじゃねえの?って、別の意味で疑わしくなっちゃう。ココは順当に1万kmとかチョイ走って2万3万kmって考えときましょうか。

そもそもね、ディーラーではない中古車屋さん・以降便宜上『町の中古車屋さん』っての...続きを読む


人気Q&Aランキング