プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリストフルの銀(シルバープレート)のスプーンを、まちがえて漂白剤につけてしまいました。
数時間後に、引き上げた時には、100年前の古いスプーンです、みたいに、輝きは全く失われ、白とグレーと黒がまじりあったような風貌になってしまいました。
シルバーを磨く布で磨いたり、研磨剤の入った歯磨き粉で磨きましたが、あまりきれいになりません。
なんとか、少しでも元通りにする方法を教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

是非やってみてください


自然現象の表面劣化とは漂白剤と違いがあるかもしれませんが
ダメ元でもやらないよりましかと思われます

http://hasshin.livedoor.biz/archives/51031553.html
http://clear.clear.main.jp/?eid=515585
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アルミと塩で、かなりきれいになりました!
むしろ、歯磨き粉で磨かなければ、元通りになったかもしれません!
ほんとうにありがとうございました!!!

お礼日時:2009/09/10 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!