アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗店(デリバリーヘルス)での支払いをカードでできるとのことだったので、電話でカード情報(名前、16桁の番号、有効期限、裏の3桁の番号)を教えて決済したのですが、この情報を教えたら悪用される可能性はあるのでしょうか?暗証番号は教えていませんが‥。

A 回答 (5件)

可能性はあります。

暗証番号がなくても、名前、カード番号、有効期限で決済ができます。
裏の3ケタはより詳しい情報が必要な時に、ETCカードをインターネットで申請したり、カード情報変更などに使った記憶はありますが、私は決済では使ったことがないです。

あとこのお店が悪用する以外では電話を盗聴などが考えられますね
よく自動車任意保険を電話で申し込む場合にカード決済する場合には電話で伝えますが、電話はなんだか怖いですよね。
保険があるので悪用されても返ってはくると思いますが、なるべく電話や現地でも奥でカードを通すなどされる場合は気をつけた方がいいかと思います。
    • 0

16桁の番号、有効期限、裏の3桁の番号

まで教えればアウトです。
このセットをネット販売サイトに入れれば何でも買えます。

その店がやばくないなら、他に教えないでしょうが、なるべくまともなところ以外はやめるといいと思います。もし。。心配な場合はこのカードを解約してしまって、また新しいカードを違うのを作ってしまうこともあります。

あとは、このまま様子をみるというやりかたもあります。
    • 0

多少厳しい回答になりますがお許しください。

名前、カード番号、有効期限だけでカード決済は可能です。
暗証番号を教えていないということですからキャッシングの被害がないといった感じでしょうか。
裏面の3桁の番号(セキュリティコード)は特に本人であることの証明になります。
悪用は確実に出来ます、というかするでしょう。

多分普段からクレジットカードを利用されていると思いますので解約はそう簡単ではないと思います。
緊急措置として現在のカードを早急に停止させ、カードの再発行をなさるとよろしいかと思います。
そうすれば悪用だけは最小限に抑えられるかと。

正直電話口でクレジットカード情報を伝えるのはだめとクレジット会社から案内があるはずです。
はっきり申しあげると危機意識が低すぎます。
今後こんなことをしないようにクレジットカードの約款をご覧になることをお勧めします。
    • 0

ほかの方が指摘されていますが、危険だと思います。

念のため、カード情報が漏れた可能性がある旨をカード会社に連絡し
ておいたほうがいいと思います。そしてカードの明細に注意してください。

何事もないことを祈っております。

あと、風俗は、現金払いでいきましょうね。
    • 0

そういう会社を経営してるのって、どんな人が多いか知ってます?

まあ、絶対悪用するかは定かでないので、まずは使用明細をすべて保管し、請求と付け合せて、怪しいものや不明なものはカード会社に申し渡せばいいでしょう。解約の必要はないです。
まあ、どうしても相談したいなら、カード会社に、他人にセキュリティ番号を知られた可能性があるからどうしたらいいか・・・と相談することでしょう。どこで使ったとかは言う必要ない。ってか、言ってはいけない。(過失が問われるので)
とにかく、まず解約ってのは、頭が悪いやり方です。
    • 0