電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロレスラーは一日1万キロカロリーくらいとるらしいですが
その内訳はどんなものですか?食事回数は?
どんなものを食べているんでしょうか?
新人レスラーの一日とか知りたいです

A 回答 (3件)

諸説あるでしょうが、基本は、昔は根性論、いまはスポーツ医学中心ってことです。

ともかく食べて、体を大きくするってのが、昔の考え。もしくは相撲取りにしろレスラーにしろ、芸人として、人並みでないということを示すための行為。
一方現代は、どんな栄養素とって、どんなマシーンで、どのくらい負荷を与えれば、どの筋肉が発達するとか、そのようなマニュアルのもとに見栄えがいい体を作るのがメイン。
そもそも、女子や子供が憧れる体型自体が、いわゆるあんこ形から、ヤセマッチョに移行してるので、無駄にカロリーをとる必要もない。
また、カロリーと言っても、脂質、糖質、タンパク質で違います。昔は合わせて何キロカロリーでしたが、今は特定の栄養素だけを中心にということもありますからね。
結局は、何キロカロリーではなく、どういう体型を作りたいかって話になると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます
>今は特定の栄養素だけを中心にということもありますからね。

例えばどんな食事がありますか?ササミばかり食べるとかそういうことですか?

補足日時:2009/09/10 10:11
    • good
    • 2

昔は、相撲部屋の名残で、あそこと同じ形でした。

練習後にちゃんこ食べて、夜も食べる二食。ただ、今の相撲部屋の若手力士でもそうですが、自由時間に夜食などを食べてるようです。プロレスの場合は、付き人として、トップ選手の世話が忙しく、むしろなかなか食事にもあり付かなかったようです。

ただ、現在も練習後のちゃんこはありますし、寮住まいなら夜も合同で食べてるようですが、今はどんぶり飯何杯とかの世界ではなく、カロリー計算して、3食きちんと、プロテインなどと併用しながら食べるほうが多いようです。新日本の仲邑なんかは、就職は玄米だとか言ってた時期もありましたし、ドラゲーなどに代表されるように、体脂肪を減らして、筋量を増やすという鍛え方をすることも多くなりました。WWEの選手なんて、ファットカットした食事(肉は魚か鳥のささみ、卵の白身だけとか)しかしない方も多いようです。それこそ昔、小橋がボディビルダーみたいになりたいと言ったら、馬場さんに「そんな体で受け身取れるか!」と怒られたって話ですけど、今はそういう観点だけではなくなってるようですね。ですから、七〇〇〇キロカロリーでも多いって言う選手も少なくないと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。自分が知ってるのは
どこかの競合野球部が最低6000キロカロリー、マイケルフェルプスが一万キロカロリー、猪木さんが一万キロカロリーで糖尿病、ギャル曽根が二万キロカロリー、ビスケットオリバが10万キロカロリーらしいです。
何で食べなくなったんですか?猪木さんが糖尿病になったからですか?

NFL選手やボブサップは一日どれくらいのカロリーとってるんですか?
どうやって身体作ってるんですか?

補足日時:2009/09/02 22:08
    • good
    • 0

1万キロカロリーは少し大げさじゃないでしょうか。

私が観たテレビでは新日本プロレス道場の料理長が1日、6千~7千キロカロリーぐらいだと言っていました。

食べているものは肉・野菜のバランスがとれたチャンコです。

プロレスラーは相撲取りと同じく朝食抜きで昼・夜の1日2食です。これは日本プロレス界の父、力道山が角界出身のため相撲の風習がプロレス界にも残っているためです。

この回答への補足

回答ありがとうございます

7000キロカロリーですか?


それはプロレスラーにしては少なすぎると思いますが

強豪運動部の高校生でもそれくらいは食べていると思いますが

猪木さんは一万キロカロリーとってるんですよね?そして糖尿病になったと

1日二食でちゃんこですか

ありがとうございました


他にも情報お待ちしています

補足日時:2009/08/31 18:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!