電子書籍の厳選無料作品が豊富!

給油しようとスタンドに行き停車すると、こちらが窓を開ける前に勝手にドア開けますよね。あれってすごく不快です。特に冬場とかは寒いし、失礼だと思うんですが、皆さんは何とも思いませんか?

A 回答 (13件中11~13件)

同感です。


むかつきます。
って言っても、rvr3958さんのように経験していない方も・・・・
コ*モ石油に多くありませんか?
自分も窓を開けてみようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合はスタンドのメーカーは問わずです。地域にもよるのかな。
いつも窓を開けるようにはしてるんですが、たまに忘れるんです。

お礼日時:2001/03/19 10:52

昔スタンドでバイトしていた者です。



私が今時々使っているスタンドではドライバーが乗っているときは勝手には開けないようにしているようです。そうゆう指導をされているのでしょう。ドライバーが何かほかの事をしていて開けてくれないと窓をノックしてやっぱり待っています。私の個人的には開けてくれてかまわないと思っていますし車内でゴミ箱を片付けるとか両手ふさがってるときなんかは「待ってないで開けろよ」と思ったりもします。

スタンドのバイトをしていた身としましては、時間節約のためにかってに開けるのを許してほしいと思っちゃいます。私がバイトをしていたときは何の疑問もなく勝手に開けていました。私のバイト先は営業の車が客層のメインだったこともあると思います。

どうしても開けられたくない場合はロックしちゃうってのはどうでしょう?いやらしいかな?もしくは、店員にその旨を伝えるべきだと思います。2,3回来店したお客さんの顔(車とリンクして?)はたいてい覚えていますのでそれぞれのお客さんごとに対応を変えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域によって違ったりするんでしょうか。私のところはスタンドの会社問わずです。
でもスタンド側からすると時間節約っていうのもあるんですね。参考になりました。

お礼日時:2001/03/19 10:51

えーっ?そうなんですか?経験無しですね。


と言うか、GSに入る時に既に窓開けながら入ってますからねー。今度どうするか試してみようかな?
でも向こうからすると作業の効率化の為にさっさと会話したいでしょうし、スマートさを極めると思って事前に窓を開けて入店してみては?
それでも開ける輩はシバキです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ドア開けられるのいやなので窓開けるようにしてるんですが、たまに忘れると、ドア開けられるのです。ムッとします。

お礼日時:2001/03/19 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!