電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノアのフロントドアの重量ご存知の方いますか?

質問者からの補足コメント

  • 助手席ドアです

      補足日時:2022/06/13 11:14
  • 自分でか交換しようかと、

      補足日時:2022/06/13 12:05
  • 40キロ、、、。
    1人作業無理ですね、、、。

      補足日時:2022/06/13 12:27

A 回答 (4件)

>>40キロ、、、。


>>1人作業無理ですね、、、。

そうですね、かなり腕の力は必要ですし
通常だと、抱えるだけでやっとの重さですからね。
手慣れていないのでしたら、一人作業はお勧めしません。
ヘタしたら車やドアが傷物になってしまいますからね。
    • good
    • 0

という事はおおまかな数値で良いという事ですね。


ガラスまで入ってるドアの場合は、40キロくらいはあると思う。
私は元整備士なので、車のドア交換は経験はたくさんあります。

楽な方法としては、まずフロントのフェンダーは外してください。
ドアはそのまま、閉めた状態で取り付けて
あとはヒンジ部分のボルトを取り付けるだけでドア交換出来ます。
この方法が一番楽だと思う。
    • good
    • 1

ちなみに重量を知りたい理由ってなんだろ?

    • good
    • 0

フロント?


ドアって普通は、運転席、助手席、後部左、後部右だけど
フロントって言い方ないよ?

ちなみにそういうスペックデータは存在しませんので
実際に取り外して計りではかる方法しかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!