アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルセデス560SELに乗ってるんですが、ドアの内張りの剥がし方ってどうするんでしょう?
あとドアに付いた凹み傷等は剥がして裏から押し返してやればある程度もどるんでしょうか?
メルセデスどころか、車初心者なものでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

560SELの内張りは剥がした事がないですが、メルセデスは大体4本くら
いのビスでとまっていて簡単に外せます。

ドアの下部、ドアハンドルにある小さなカバーを外した中、ドアオープナー
の下のカバーを外した所、ドア後部のロックのついているあたりのネジを
外してあとはベキバキと内張りを剥がします。プラスチックのボタンみた
いな物でフレームに止っていますが、無理をするとフレーム側にボタン
が残ったまま取れてしまう事があるので注意して行ないます。

凹みをたたき出すのは、初めてですと難しいかもしれません。あまり先が
尖っていても駄目ですし、ハンマーみたいに広くても駄目です。パチンコ
玉くらいの物を上手く当ててそっと叩けば知らない人にはわからないくら
いに出来るかもしれませんが、コツがいります。

#1の方の書かれているように、デントリペアと言って、窓ガラスの隙間から
押し出す道具を差し込んで直してくれるところがあるので持っていくと奇
麗に直ると思います。メルセデスは鉄板が厚いので断られたり、料金が高
かったりすると思いますがドア1箇所ですと1万円台だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳無く想います。
いつか一度チャレンジしてみたいと思います!

自分でやらないの方が良いです、ピンなどを折ってしまう

事が多いので、凹みの程度によりますが、デントリペアと言うやり方が有り、これだと塗装はがれの無いえくぼ程度なら上手な業者なら、全くと言って良いほど分からなくなります。塗装をしないので料金も割安ですから、そう言うところに任せた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なんでもかんでも自分でやるのはよくないですね^^
ありがとうございます。業者に頼むことにします^^