プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの、セントクラウド州立大学に家族を連れて留学を考えてます。家族は4人(自分・妻・子供は3歳と1歳)。そこで質問なのですが、できれば大学の寮に家族で住みたいのですが、既婚者で子持ちが入れる寮はあるでしょうか? 第一希望はセントクラウド州立大学ですが、セントクラウド州立大学に限らず、家族が入居可能な寮を設置しているアメリカの大学をご存知の方がいれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アメリカの大学では大学院生の多くが既婚者で,子持ちの学生も少なくないので、家族用のアパートがキャンパス内か周辺に充実しているのが普通です。

southbend さんが大学院生として留学されるならば、家族用のアパートに入居できるはずですから、大学のハウジング・オフィスに問い合わせてみたら如何でしょうか?

 しかしポスドクやスタッフとして留学されるならば、大学のアパートには入居できないでしょう。キャンパス外に住まいを見つけるしかありません。この場合、普通はボスの先生が手配してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました! 大学のハウジング・オフィスに問い合わせてみます。

お礼日時:2009/09/01 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!