アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AMD用マザーボードはオンボードグラフィックのものが、高性能で安いですか???(グラフィックボードは増設します。)
intelはその逆ですか??

A 回答 (3件)

グラフィックボードを増設するならオンボードグラフィックの性能を気にしても仕方ないです。


いくらAMDのチップセットが内蔵しているオンボードグラフィックが高性能でも単体のグラフィックボードには劣ります。
最近登場した785Gのオンボードグラフィックは3D性能では790GXに劣りますが、UVD2やATI Streamに対応するというアドバンデージがあります。
ただ、現行世代のグラフィックボードを増設することが前提ならメリットになりませんが。
それと、Intelのチップセットのオンボードグラフィックの性能は低いですが、DVD再生程度で問題になることはありません。
本来動画再生に必要なのはCPUの性能です。
DVD再生程度ならローエンドクラスでも十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり790GXが最強ですねwwww

お礼日時:2009/09/07 21:19

AMDチップセットの最高はAMD790FXですが、こいつはグラフィック機能ありません。



その下にAMD790GX、785G、780Gとあり、こいつはグラフィック機能を持っています。
NVIDIA製もあるんですが、AMD向けマザーはほぼAMDチップ一色です(キューブ型PCはNVIDIAチップばっかりですが)

Intelマザーと違い、790GXでも2万しませんが、グラフィック性能はIntelチップより遙かに高性能で、DVD観賞程度ではほぼグラボを必要としません。
ま、ワード、エクセル程度なら性能過多かも知れません。

おまけに780G以降のマザーはLFBを128M程度積んでいるのが主流です(初期のマザーには64MBというのがありましたが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。DVD鑑賞には、AMDチップセットだったらグラボは必要ないんですか・・・・初めて知りました。

お礼日時:2009/09/07 21:21

オンボードグラフィックチップは、外付けグラフィックボードより性能が低いです



単にAMD用の780Gや790GXは、外付けグラフィックボードの最下位ランクに近いくらいの性能を出せて、描画負荷の高いゲームでもしない限りは事足りてしまうだけ。

Intel用でもGeforce9x00(チップセット)なら780Gにやや劣る程度の性能

Intel製チップセットだと「映るだけ」程度
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりインテル製チップセットはかなり弱いですねwww

お礼日時:2009/09/07 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!