電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを買おうと思っています
IEEEと使えるボードが絶対条件で
探しています。
友人に聞くと845GEはIEEEに対応してないので
SIS651がいいと教えてくれましたが
本を読むとPCIボードを追加すれば全部のパソコンで
使えるように書いてあります

できれば845を買いたいので
迷っています

教えてください

A 回答 (2件)

SiS651はSiS648のグラフィック内蔵版で統合型チップなので廉価版マザーに多く使われているみたいです。


内蔵グラフィック機能はSiS315相当で御世辞にも高性能とは言えません。
サウスのSiS962にIEEE1394、USB2.0、ATA133を備えますが、チップセット間バスの性能はSiS648の半分です。

IEEE1394やUSB2.0(845はICH4)のチップをマザーボードに搭載しているものならば問題無いですし、845チップでいいと思います。
あなたの考えどおりPCIスロットにIEEE1394ボードを増設する方法もありますが、増設するのが確実であるなら最初からマザーボードにオンボード搭載してある物を買った方が安く上がるしPCIスロットを消費しなくて済みますよ


ただSiSのチップセットの方が全体的に安価なのでコストパフォーマンスは高いでしょうね。
SiSならSiS655やSiS648があります。

ただ、テレビキャプチャーボードなどでまだまだIntel以外のチップセットで動作保証をしていないので注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なアドバイス ありがとうございます
私のレベルではまだ理解しきれないところも有りますが
購入は”845”に決め 捜します。

お礼日時:2003/03/18 05:29

845GEとSIS651はチップセットですよね?


IEEEとはIEEE-1394の事ですか?
IEEE-1394の事であれば調べるのはチップセットじゃなくてマザーボードになるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報