プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学は有名大学ですが、高校のときの成績や出席日数があまり思わしくなかったのですが、大卒ということもあり、就活のときに高校の資料まで見られるものなんでしょうか?

大手とか有名な企業に就職したいのですが・・・

A 回答 (5件)

僕が就職活動をしていた時は景気がものすごく


悪かったせいもあって、50社とか60社の会社を
回りましたが、高校の成績を証明する書類を
持参って言う企業はなかったですし、それが
一般的なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あくまでも、最終学歴についての、調査はあっても、そのようなことはありえません。

意味が無いからです。
逆に考えれば、いいです。いくら3流大学、成績は、最低、
でも、高校は、有名進学校で、成績は、上位であっても、意味がありません。
    • good
    • 0

私が就職活動をした限りでは、


高校の成績を参照する会社はありませんでした。
というか、大学の成績も、内定が決まってから
「念のために出して」という感じでした。

なので、あまり気になさらなくて大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

大学や高校の成績で採用する会社は聞いたことがありません。


どこの大学の学部名くらいですかね。
成績よりは、元気さとチャレンジスピリッツがあるかどうかに重きをおきますから。
あとは、リーダーシップ性と、この会社を伸ばしてくれそうな原石を探しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成績よりも、出社態度を見る前提に、高校での出席日数とかを知ろうとしないのでしょうか?

高校のときによく休んでいたいたかどうか?とか遅刻が多いとか・・・

でも自分で持参しない限り知られないのでしょうか?

お礼日時:2009/09/02 07:13

gocogacuです。


貴方は、どうしても過去にこだわりたいのですね。
済んでしまった事を変えることが貴方に出来ますか?
企業は前向きな人を採用したがります。
失敗したり、不名誉なことが過去にあっても、それをバネに新しいことにチャレンジしていく人を求めます。
今の貴方の考えでは、採用する企業は1社たりともありませんよ。
過去の事は忘れて、貴方の未来のために頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています