プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 初心者の為、できればわかり易く回答して頂けると幸いです。

デュアルモニタにしようと思っていますが、自分なりに調べて
グラフィックボードがデュアルヘッド対応又はグラフィックボードを増設しなければならないのは分かりました。
今自分が使っているグラフィックボードがデュアルヘッド対応かどうかを調べたいのですが、調べるられるサイト等ありましたら教えて下さい。

利用中のグラフィックボードは【nVIDIA GeForce8800GTS】です。

デュアルヘッド未対応の場合、ボードを増設しなくてもデュアルモニタにできる方法があったら、併せて教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

下の質問の答えね



別メーカーのモニター2台つなげは、発色や色味が当然変わります。
DTP製作使用なら致命的です。
だって、ツールは良いにしてもカラーパレット置いたときに
色変わっちゃったら、どれが本当に使いたい色かわかんないでしょ
しかも写真比較なんかで、同じ写真なのに モニターAとBでは
違う肌色だったら、どっちが本物なのかわかんなくなる。
これじゃ使いモンになりません

だから、キャリブレーション(色あわせ)するんだけど
同一機種であれば、同じ数値を合わせるだけでOK 簡単でしょ

でも別機種だったら、モニターAに対しモニターBを合わせるにも
確実に目合わせになるし、全く同じにするためには
どれほど苦労がいることでしょう。(ほぼ無理)

同一メーカーのモニターでさえ 別機種買ったら 色あわせが
ぜんぜん違うんだから
色云々はあまりどうでもよく、ツールパレットや
株やメッセなんかのデータ表示パレットだけなら、別にいいんだけどね
    • good
    • 0

今刺さってるグラボのモニターつないでるコネクターみれば解決


出力端子が2つついてれば、モニターつなぐだけでできあがり

で、デュアルのするときは、目的は何かはわからないけど
グラフィック関係なら、同じメーカーの同じ大きさモニターをそろえると良いよ。
理由は、モニターは会社によって光度や発色が違うから
キャリブレーションをぴったりにあわせるなんて、機械使わないと
プロでもほとんど無理だからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一つ教えて頂きたいのですが、もし違うモニタを取付けると
どうなるのでしょうか?

お礼日時:2009/09/06 12:31

GeForce8800GTSならデュアルモニタに対応しています



モニタの接続口が2つ以上あるなら、そこに繋ぐだけでOK(細かい設定は必要)
一つしかないならハード的に無理
別途アダプタを必要とします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!