プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、車が平成14年式のアリオンに変わるんですが
純正のオーディオ(ナビではありません)がついています。
今使っているオーディオ(1DIN DVD)を付けたいのですが
そのためには純正のオーディオをはずして
オーディオレス仕様にしなければならないですよね??
もしそうなら、そういうキットとか売ってありませんか??
できたら取り付けイメージ等載っているページなども
教えていただいたらうれしいです。

A 回答 (4件)

アルパインのHPから車種別取り付け情報を見れば外し方が見られます。



しかしアリオンのオーディオ周りの外し方って、こんなに面倒なのでしょうか。だとしたら壊さない様に依頼した方が無難かも。

この回答への補足

結構複雑ですね^^;
ただ純正から社外に変えるときのフレーム等は無いみたいです(涙)

補足日時:2009/09/03 18:10
    • good
    • 0

この回答への補足

いろんな方のが見れて最高です!!!
ただ純正から社外にって例には無いみたいでした↓↓

補足日時:2009/09/03 18:11
    • good
    • 0

純正部品で、オーディオレス仕様のパネルは販売していませんか?

この回答への補足

ネットで探した限りはないんですよね。
電話等で確認してみます。

補足日時:2009/09/06 22:04
    • good
    • 0

前期MC前ですよね。


そうすると、かなり交換は大変だと思います。

MC後ですと、
http://dusty-diary.blogspot.com/2009/03/allion.h …
この日記に書いたように、パネルの交換だけですみます。
エアコンの吹き出し口は前のを流用できました。

ただ、MC前はよくわかりません・・・
ディーラーにいって正直に聞いてみてください。おそらくちゃんと教えてくれますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!