アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がどちらか新車購入する予定なんですが(羨ましいなぁ~)
あまり詳しくなく、違いが分からないので代わりに質問するのですが
ステータスを求めるなら、どちらのクラスが良いでしょうか?
具体的に両クラスの違いとはなんでしょうか?
値段はCLクラスの方が高いですが・・
無知なので教えてください。回答よろしくお願いします^^

A 回答 (6件)

ステータスですか・・。


どちらかしか選べない状況であれば、CLです。

個人的に選んだとしてもCLですね。

余談ですが、このクラスを購入できて、本当にステータスを求めるなら
違う車にされた方が確実にいいと思います・・。
    • good
    • 0

CLは男のそれはまた贅沢なクーペ。


SLは女性のためのクーペ。
と考えて頂ければよいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/21 00:37

ステータス、見た目ならCLですかねぇ。


というか、そもそもBENZでステータスを求めてもという感じがします。
いずれにしてもCL63AMGかSL63AMG、2千万円前後の話ですよね。
SLはカリフォルニアあたりの小金持ちの女性が乗るというイメージです。
SLならばSL63よりSL65の方がずっと乗りやすくて静かです。

アストンマーチンとかベントレーじゃ駄目なのかな?
    • good
    • 1

こんばんわ


ステイタスに関してはどちらでもOKだと思いますよ
認知度でいうとSクラスのほうが圧倒的高いですね
そこらへんのおばちゃんでもなんとなく高そうだとわかるみたいですし

SLはマイチェンで結構イカツくなりましたし、911とかに比べると大柄なオープンカーって感じなんでオススメです

CLはモデルチェンジでかなりかっこよくなりました
フォルムは美しいし、あのボディーサイズでクーペ。
まさしく最上級クーペって感じです
ただマイチェンでSクラスクーペって名称に戻すみたいなんで、今購入するのはちょっと微妙かなと思います

どうせ買うなら、ノーマルのメルセデスよりSL63 AMGあたりをオススメします
    • good
    • 2

↓下は、SLK350+C300+A200の組み合わせなら、1人で奥多摩に走りに行くのから、家族旅行、大荷物の買い物まで万能ですよってことです。


まあ、ステータスならSLの方が上でしょうけどね。
    • good
    • 0

CLは4人乗りのクーペで、SLは2人乗りのオープンカーなので全然別の車です。


共通項は、チョットでか過ぎるってことと、実用性が低いのでセカンドカー向きってこと位ですかねえ。

ステータスを求めるだけなら、SLでしょう。オープンなので誰にも分かりやすい。
「CL」といっても車に詳しくない人にしたら何なのか分からないと思います。

ただし、この手のドイツ車でステータス重視なら、SLSの発売を待つか、アウディのR8・ポルシェあたりの方が、特別なクルマだってわかってもらい易いんじゃないかなあ。

私もメルセデスは好きですが、デカイのは扱いが面倒なんで、ワインディングでも振り回せるサイズ、かつ、チョット買い物にも使い安いSLK350、C300、A200の方がイイですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/09 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!