アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に代わりに質問して、といわれたので代理の質問なのですが・・・変な質問で恐縮です。専門家の方、よろしくお願いいたします。

女性が仮にエイズウィルスに感染している男性のあれをフ○ラをした後、口内発射をされたとします。その後ペットボトルの水でうがいをしたとします。すると、フ○ラした後の精液が混じった唾液が、ペットボトルの飲み口にこびりついていることになります。さらに水の中にはエイズウィルスが入る可能性があります。
ここで質問ですが、ペットボトルの水の中や、飲み口に付着したエイズウィルスは、どれくらいで死滅しますか?

A 回答 (2件)

自己責任でお願いします。

>HIVは、感染者の血液・精液・膣分泌液に大量に含まれています。HIVは、空気中、食べものの中、水の中では生存できません。HIV感染者とおなじプールで泳いでも、同じ皿のなかの食べ物を分けあっても、同じコップで飲んでも感染することはありません。また、HIV感染者が使用した便座や食器を共用しても、握手をしても感染しません。

HIVが、直接、血液のなかにはいってこないかぎり、感染の心配はないのです。HIVが血液のなかにはいってくるような接触は、たとえば、

1. 無防備な(コンドームなしの)性行為(⇒Q17へリンク)。
2. 注射針や注射筒の共用(麻薬の回し打ちなど)。
3. HIVの混入した血液の輸血や、同じくHIVの混入した血液で作られた非加熱の血液製剤を使用した場合などです。

参考URL:http://api-net.jfap.or.jp/siryou/q_and_a/qa.htm# …
    • 0

口の中の粘膜には常に目に見えない傷がたくさんついています。

食事や歯磨きでもそういう傷ができます。傷から出ていく血液は大したことはないのですが、この傷はエイズウイルスには大きすぎるものです。やすやす傷口から侵入して全身に回ります。つまり多くの感染は考えておられる経路ではなく起こります。エイズウイルスは熱には特に弱く60度でも10時間で完全に死滅すると聞いたことがあります。冷たい水よりも飲み口の方がウイルスは濃いはずです。現実的には熱いコーヒーだったら少し安心というくらいではないでしょうか。危険なことはすでに別にあるということだと思います。
    • 0