プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の幼稚園のママトラブルで悩んでいます。
子供がアスペルガーのママと近所で幼稚園も一緒にしたのですが、
最初その子がアスペだと気付かず、息子に言ってくる言葉の
ひどさにあきれていました。
なるべく避けるようにしようかと思ったら
そのママがヤクルトレディのママに告げ口をして
ヤクルトレディたちで私の悪い噂を広めました。
他の幼稚園にまで。。
しかも私の妹から私の過去の汚点などを聞き出し
それも広められました。馬鹿な妹にもかなりうんざりしています。
挙句のはてに私がアスペだという始末です。
幼稚園を変えましたが、そこでもすでに広まっていて
保護者の中にいるとかなり居心地が悪く最悪です。
相手にもしたくないので無視していますが、
あんまりにもひどいのでどうしたらよいやらわかりません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

アスペルガーは?子供さん?相手の?


この質問はそこにアスペルガーという内容は必要でしょうか?
子供がアスペルガーのママと ママがアスペルガー?

まぁとにかく、噂なんてのは気にしないのが一番です。
ご自分がしっかりなさることです。
出会う人にはきちんとごあいさつ、笑顔でいればいいんです。
過去の事がどうであれ、それが本当かどうかなんて他人はわかりません。
今となってはただの噂ですよ。妹さんから聞いたといおうが、
人から人への伝わった事なんてなんの信頼性もありません。
幼稚園を変えて広まっている事は何故気が付いたのですか?
誰かが質問者様に何か言っていたのですか?
陰口でも言われてるの聞きましたか?
どうであれ、ご自身がきちんと常識的な事が出来ていれば
本当にこの人はそんな悪い人???っと思うはずですよ。

悪い事を言う人はね、必ず自分に返ってきます。必ずです。
あなたはその人に振り回されることなんてないです。
普通に過ごされて普通にごあいさつしていればいいんですよ。
もし私がまったく無関係で同じ幼稚園で噂を耳にしたとしたら
悪口言ってる方の人に嫌悪感を感じますね。
アスペルガー?だから?って思いますよ。
そこであなたがびくびくしてたり態度がおかしければ
本当なのかな?とは思うかもしれませんが、だからって毛嫌いしたりしないし、
きちんとごあいさつされてて愛想もそれなりによければ
普通じゃん。っと余計に相手の人を悪く思いますね。
人の事をベラベラ言ってる人ってはっきり言ってみっともないです。
あなたは何さま????っと思いますよ。
気にしてはだめですよ。
相手にしなくてもいいし、かかわると余計にやっかいですからね。
悔しいとは思いますが、無視してください。
人の噂を本気にして、冷たい目で見て、同じように陰口をたたくような人がもしもいるなら同じレベルの人なんだから
そんな人とお友達になることもないですし
早くわかっていいじゃないですか^^
陰口を耳にしてても普通に接してくれる人きっといますよ!
元気出してください。

本当注意してやりたいです。
あまり人の目気にするとそういうのって周りで見てて
挙動不審?っと思われてしまうかもしれないから
本当気にしないで普通に過ごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにアスペルガーはどうでもいいですね。すみません。
実際、私は検査をしたことがありますが、違います。
最初は無視していたのですが、最近気になるように
なってしまいました。弱り気味・・・。
気にせずに普通にしているのが一番ですね。
とてもとても温かいコメントありがとうございます。
救われた気がします。何か別のことに没頭できるように
していきたいと思います。

お礼日時:2009/09/07 13:27

こんにちは



大抵の人は、そんな噂聞き流しているし
悪口を言う側とも、言われる側とも関わりたくない、と考えていると思います。
あなたの噂を信じてあなたを避けている人ばかりではない、と言うことです。
幼稚園なんて数年だし、ママ友だって子供を通してのお付き合い。
子供の仲良し相手が代わると、メンバーも代わる。
そんなに重要視していない人も多いですよ。

幼稚園生活が残っているなら来年、役員に立候補してみればいかがですか?
噂ではなく、あなた自身を見てもらえると思います。
小学生になるとしても役員をすれば、嫌でも「あなた」という人と関わる必要がみんなにでてきます。
あなたをムシすることができなくなります。

心の貧しい、ヒマなおばさんたちの集団など放っておけば良いと思います。
卑屈になって、相手の思うつぼにはまらないこと。
お子さんに明るく元気に接してあげること、これが一番です。
子供の笑顔と「おかあさん」の言葉。母親の醍醐味です。
がんばれー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!