プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳社会人女です。

6年付き合った彼氏が浮気しました。
彼自から報告してきました。

私と彼は本当に相性が良く、価値観も同じで
6年間にマンネリを感じたことは一度もありませんでした。(彼も言っています。)
そして体の相性も、浮気相手よりも私の方が良いと言っていました。

私のことが嫌いになったわけではないし、ただ高校時代からずっと私とだけ一緒に居た
ので(浮気は初めてだという確証はあります。)、もっと他の女の子を見てみたいといわれました。
私に戻る保障がないから別れたいと言われました。
浮気相手の女の子は、二股であることは知りません。

好きだったので、一度はすがってしまいました。

しかし
私のことは好きだけど、他の子と付き合ってみたいから
私がよければ二股で続ける、
私が二股を嫌がるならば私とは別れて浮気相手と付き合う、
そして最終的に私に戻る保障はない
という条件に辛くなって、悩みましたが別れを選択しました。

男の人にありがちな話ですが、彼の中は私と別れることのイメージができていなかったようで
いざ本当に別れた瞬間、本当に失いたくないのは誰なのかということに気づいて
別れてから一週間後、「さびしい、戻りたい、浮気相手とは別れる」
「一番大切なのは誰か分かった」と、電話してきました。

ここからが本題です。
私は、人よりもプライドが高いと思います。
なので今まで人一倍努力して生きてきた自負があります。
一流と言われる大学に入り、一流と言われる大企業の総合職として就職しました。
語学、料理、趣味のスポーツでも
努力で勝ち取れるものは何でも勝ち取ってきました。
ただ、ひとつだけ努力ではどうにもならないことは
外面、なのです。

私の外面は、美人と言われるか普通と言われるか微妙な位置にあります。
中の上というところでしょうか…。
例えば柴咲コウと広末涼子はどちらも美人で、それぞれ良さがあって、どっちが良いと
は断定できないということは分かります。
でも、例えば柴咲コウとお笑い芸人の友近を並べてしまったら
どちらが圧勝かは明白ですよね。
そういう感じで、世の中に沢山いる、誰もが振り返る美人には負ける程度です。

私は、内面を認められてもちっとも嬉しいと思わないのです。
それはただの努力の結果だから、何の価値にも思えないのです。

彼に「浮気相手は美人だった。(内面が良くなかった。)」
と言われました。モデルをやってるような子だそうで…。
そして私は外面も内面も全てひっくるめてかわいいのだと。
それは、私の中に確固たる価値を見つけてくれたということで
喜ぶべきことだということは分かっています。
それなのに、女として負けた
という風にどうしても考えてしまい、悔しさに参りそうです。
どう考えれば、自分を納得させられるのでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

二股をかける事自体、価値観は一緒ではないですよ。


その辺を認識すべきです。
文面をみるかぎり貴方にはもっとふさわしい人が(価値観を一緒にできる)いるように思います。
浮気がばれて訳のわからない言い訳するような男はただのあふぉーです。
ばれたら「ごめんなさい、二度としません。煮るなり焼くなりしてください」が男でしょう。
好きなら何でも許してしまうのはこれから先にとんでもないことを残すようで不安に思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★皆様へ★
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。ひとつずつ、つけさせて頂きます。

>315maro315さま
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
私も、浮気がバレたのに(というか自分から報告してきたわけですが)
こんなに開き直っている彼は傲慢だと思います。
そういった意味では、確かに価値観は一緒ではないと思います。
ただ、どこか出かけたときに同じものをみて感動できる
同じものを良いと思って、同じことで泣ける
同じことが好きで、同じ話ができる
こんなに価値観が合う人に他に出会ったことがないことも事実なのです。

お礼日時:2009/09/13 16:44

30代後半女性です。



質問者さまの考え方は まだまだ青く、表面的だなと思いました。

>ここからが本題です。
私は、人よりもプライドが高いと思います。
なので今まで人一倍努力して生きてきた自負があります。
一流と言われる大学に入り、一流と言われる大企業の総合職として就職しました。
語学、料理、趣味のスポーツでも
努力で勝ち取れるものは何でも勝ち取ってきました。

こんなこと 大したことないですよ。
そんなに自慢にもなりません。
もっと人生経験を積めば そう思えるようになります。
(ちなみに 私もまったく同じような感じのタイプでしたから 質問者さまの今のお気持ちは 経験済みなので 理解できます。)

>でも、例えば柴咲コウとお笑い芸人の友近を並べてしまったら
どちらが圧勝かは明白ですよね。

この考え方は 間違っています。
友近さんの方が 好みだという人も多いと思いますよ。

外見って そんなに重要じゃないんですよ。
質問者さまは若いし、いろんなものを勝ち取ってきて 自分に自信がおありなので、私の言うことが理解できないかもしれませんが、
人間って 学歴やら外見やら そんな薄っぺらい表面的なもので 価値が決まるほど、人生甘くないんですよ。

私は 一般的に美人だと言って頂くこともあり、若いころはコンテストなどにも 推薦されて入賞したこともありますが、
外見の美しさなど 取るに足りないものだと思っています。

女として負ける ということが どういうことなのか
質問者さまは 全然わかっていませんね。

質問者さまが たとえば 例が悪いですが、学歴もそこそこ 家柄もそこそ、外見もそこそこの 条件的に自分よりもかなり格下の女性に 男性を奪われた時、自分の内面の至らなさに気付き、彼女の方が人間的に魅力あふれた素晴らしい女性だと知った時に、 女として負けるという意味がわかるんじゃないかなって気がします。

>私は、内面を認められてもちっとも嬉しいと思わないのです。
それはただの努力の結果だから、何の価値にも思えないのです。

そう言いながら 上記のようにそこに重きをおいている発言をなさっているのと矛盾していませんか?

質問者さまは 能力的に質が高く、なんでもこなしてしまうタイプだと思うので、素晴らしい面は そのまま伸ばして行ってほしいと思いますが、何か思い違いをなさっていると思います。

考え方が偏っているので、女としてもっとこれから経験を積んで、内面的に磨いていけば もっと素晴らしい女性になれると思いますよ。

内面の美しい、人間的に魅力のある女性は 外見も美しいのです。

質問の趣旨とはずれたかもしれませんが、
昔の自分に少し似ていたので 気になりました・・・・
 

この回答への補足

補足させて頂けますでしょうか。
言葉足らずで誤解を招いてしまいましたが、
決して自分に自信があるという意味ではありません。
むしろ全く自信が無いのです。
大学どうこうということを書いたのは、
「私はこんなに素晴らしいのになぜ!?」という意味で書いたわけではないんです。

上記のような相談を周囲の人にすると決まって
「でもあなたはこういうものを持っていて、実績もほしいままにしてきて、内面的に何も不足してないんだからそのくらいのことで何で自信をなくすのよ」
というようなことを言われるのです。

私自身は大学名だとかそんなものを持っているからって
「何の価値にもならない」と思っているということを
理解して頂けると嬉しいです。

達成すれば自信が持てるようになるのではないかと思ったから、
努力してきました。
しかし、皆様のおっしゃるように、そんなことでは何の価値にもならないのです。

計算ドリルを人よりも早く解いたからって
「だから、何?」ということだと思います。

「何の価値にもならない」と思っているからこそ、
自分が価値のない人間に思えて
苦しい気持ちになるのです。

ですが、少なくとも私の周囲の人には
「これだけ色々持っているのに、贅沢だ」という風に言われてしまい
「私は贅沢だとは思えない」と言っても理解して頂けません。
なので相談させて頂く事にしました。

このような状況です。
再度ご回答頂けると嬉しいです。

補足日時:2009/09/07 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンテストに入賞したことがあるなんて、本物の美女でいらっしゃるんですね。やっぱり、うらやましいなと思ってしまいます。

補足でも書かせて頂いた通り、私は自分の経歴がたいしたものだという風には考えていないのです。
ただ、友達や周囲の人に相談した時に
「でもこういうものを持ってるんだからいいじゃない」と言われてしまい
それが何の励みにもならなかったので、質問文のような投稿をさせて頂きました。

>例が悪いですが、学歴もそこそこ 家柄もそこそ、外見もそこそこの
>条件的に自分よりもかなり格下の女性に 男性を奪われた時、
>自分の内面の至らなさに気付き、彼女の方が人間的に魅力あふれた
>素晴らしい女性だと知った時に、女として負けるという意味が
>わかるんじゃないかなって気がします。
そうかもしれません。
今の私には何も分かっていないのかもしれません。

内面を磨くということがどういうことなのか
今一度考えてみたいと思いました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/13 16:49

「女として負けた」っておっしゃいますが、女って容姿だけでは無いと思います。


確かにモデル、一緒に歩いて一種の優越感を得る事も出来ます。
彼にしても、6年も同じdeep_pinkさんのみと付き合って、もっと他の女の子を見てみたいと言う気持ちも分かります。
若い内に色々な女性とのお付き合いを経験する事は人としての成長にも繋がる、いい事だと思います。
彼としても一時の夢を見てみたかったのでしょう。
そしてdeep_pinkさんの良さを再確認して戻って来た。

何も悔しい事なんて有りません。
上辺だけの美人にdeep_pinkさんは勝ったのでしょう。
まあ、相手が中身の無いモデルで良かったじゃないですか。
もし、中身も伴ったミスユニバースみたいな女性だったら大変でしたよ。
(ミスユニバースが完ぺきな女性かどうかは分かりませんが、一つの例えとして聞き流して下さい)

deep_pinkさんは努力して勝ち取って来た部分で彼を取り返したのです。
それでいいではありませんか。
ただ、彼には特大のお灸を百個すえて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに、彼を勝ち取ったのは私ですよね。
少し救われました。
もっと「それでいいじゃないか」とポジティブに考えたいと思います。

お礼日時:2009/09/13 16:51

30代半ば、男です


恋人に外見のことで云々するのはありえない。小学生以下。
もしその人と結婚して一緒に暮らしても死ぬまでその言葉はひっかかったままだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にひどいですよねえ。

確かに、心の痛みは残り続けていくかもしれません。
その痛みに耐える覚悟は、しています。
ただ、まだ自分のプライドが邪魔をしているのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 16:52

はじめまして30歳男です。



まず、>ただ、ひとつだけ努力ではどうにもならないことは
外面、なのです。
本当にこれだけなのでしょうか?

内容を見ていると確かに恋愛はかなり少ない方なんだと推測できます。

>私は、人よりもプライドが高いと思います。
なので今まで人一倍努力して生きてきた自負があります。
一流と言われる大学に入り、一流と言われる大企業の総合職として就職しました。
語学、料理、趣味のスポーツでも
努力で勝ち取れるものは何でも勝ち取ってきました。

は、あなたと同じ大学に入っていた人やそれ以上と云われる大学に入っている人は何人いるでしょう??

例えば、東大生は毎年何千何万と入学し卒業します。
毎年5人や10人じゃないですよね?(京大、阪大、早慶・・・・。)
どのレベルか知らないけど、まず、自分磨きに精を出してください。

私の会社は確かにそれ相応の方しかいません。
なので、誰がどの大学とかいうのに興味がないのです。

ある程度の学歴や資格は持っていて当たり前なので、
どれだけ自分には価値があるのか?ポテンシャルがあるのか?が個々人を成長させているんですよ。

本当にかっこいい女性なら一度振られてるんですから戻らないことですね。結局少し、謝れば戻ると男は見抜いてしまいます。

女性が思っている以上(相当)に男性は実は頭がきれるんですよ。

この回答への補足

補足させて頂けますでしょうか。
言葉足らずで誤解を招いてしまいましたが、
決して自分に自信があるという意味ではありません。
むしろ全く自信が無いのです。
大学どうこうということを書いたのは、
「私はこんなに素晴らしいのになぜ!?」という意味で書いたわけではないんです。

上記のような相談を周囲の人にすると決まって
「でもあなたはこういうものを持っていて、実績もほしいままにしてきて、内面的に何も不足してないんだからそのくらいのことで何で自信をなくすのよ」
というようなことを言われるのです。

私自身は大学名だとかそんなものを持っているからって
「何の価値にもならない」と思っているということを
理解して頂けると嬉しいです。

達成すれば自信が持てるようになるのではないかと思ったから、
努力してきました。
しかし、皆様のおっしゃるように、そんなことでは何の価値にもならないのです。

計算ドリルを人よりも早く解いたからって
「だから、何?」ということだと思います。

「何の価値にもならない」と思っているからこそ、
自分が価値のない人間に思えて
苦しい気持ちになるのです。

ですが、少なくとも私の周囲の人には
「これだけ色々持っているのに、贅沢だ」という風に言われてしまい
「私は贅沢だとは思えない」と言っても理解して頂けません。
なので相談させて頂く事にしました。

このような状況です。
再度ご回答頂けると嬉しいです。


★皆様へ 補足のみで失礼します。御礼は後ほどつけさせていただきます。

補足日時:2009/09/07 17:16
    • good
    • 0

こんにちわ^^


なんの参考にもならないとは思いますが・・^^;
不謹慎でごめんなさい
もし私だったら、自分より劣る(外見も性格も)女性が浮気相手
だったほうが、すごいショックですけどね。
自分より優れている女性(例えば自分より美人だった)のなら、
彼の心が動いても、自分より美人だからしかたないか、と思える気がする。
でもどう見ても自分より劣っている女性だったら、「なんで?
わたしよりこの子のほうがいいのはなんで?どこが?」なんて
悩みそうな気がします。
私自身も自分に自信があるほうではないので・・
もちろん浮気自体、私は許しませんけどね。
不謹慎なコメントでごめんなさい^^;
    • good
    • 1

既婚者♂です。



彼はご質問者様の外見が原因で別れたのでしょうか?

文面を見る限りご質問者様の思い込みで外見が原因と
思っていると見受けられます。

世の中で自身の努力ではどうにもならないものは
人の心だと思います。
努力しても報われないことはたくさんあります。
しかし、努力しないと振り向いてもくれません。

恋愛は2人でするものなので、相手の心代わりなんて
知る由は無いです。
いくら考えても答えは出ません。「分からない」と思います。
世の中には理由の付かないことがあってもOKとは思えませんかね?

そんなことより、現実を見つめましょう。
最終的に彼氏はご質問者様に戻ってきたじゃありませんか。
振ってしまうならいいですが、まだ戻れる余地があるなら
そんなことを考えているうちにまた離れていくかもしれませんよ?

まとまりがありませんが・・
ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

★この場を借りてみなさまへ・・

お礼が全く追いつかずごめんなさい。
全てが終わり、皆様へのご報告まで完了し次第、ひとつずつ御礼をつけさせて頂きます。

的確なアドバイスをいただけるのはこの場だけです。
共通の人間関係を考慮すると、私にとっても人に話すことはデメリットが多すぎるので・・・
なので皆様には、毎度本当に救われています。このサイトがあるから今頑張れています。

補足日時:2009/09/18 04:18
    • good
    • 1

単刀直入に。

。。勝ち負けでいうなら、

彼にとって「女」としては負けたのかも知れない。でも「彼女」としては勝った。

そう思えませんか? 考えてみてください。あくまでも彼にとっては、ですよ。 

彼氏のことをどうするかは、ご自身できめてくださいね。
    • good
    • 1

わかります、私も自信はないです(´・ω・`)プライドも高かったです。


学生の頃はそれなりに努力して周りの期待に応えてきたつもりです。それは決して人より優れていたから結果を出したわけではなく、ただ人より少し努力したんですよね...
ですが、学歴だろうと容姿だろうと、人にどう見られるかなんて実は全然重要なことではないと考えるようになりました。
まず自分を受け入れて好きになろう!と。
私には大切なものがあります。大切にしてくれる人もいます。完璧な美人になれるよりも幸せなことです。
夫は「おまえが1番可愛い」と言います。あり得ませんが(・・;)でもそう言ってくれるから素敵な妻・母になろうと頑張ってるつもりです☆
誰かに勝たなくてもそれでいいのかな…私は私なりの幸せがあって良いのかな…と思います。
質問者様は如何でしょう(^-^)
    • good
    • 1

高校時代から6年も付き合ったんですか。


凄いですね^^
そりゃ彼氏も他の女を見てみたい気も起きるでしょう。
彼氏さんも同い年であれば24歳。
この年齢では付き合った人が3人くらいはいてもおかしくないでしょ。
知り合うのが早過ぎたのかな?
これが結婚してからでなかった事が救いです。

遊び慣れていない男はのめり込む傾向にあるのに
貴女の魅力を再認識して戻ってきたのだから大目に見てあげましょう。

一瞬でも他の女に気持ちを傾けたということが許せないんですね。
別に負けてませんよ。
競争社会に生きてきたからといって、なんでも優劣で考えてはいけません。
グレーゾーンも世の中溢れてます。

毎日ステーキを食べていたので少しスイーツが食べたくなった。
見た目は美味しそうだったけど実は不味かった。
そんな経験を彼はしただけです。
頭打って、より貴女の価値が分かった。

成績でいつも自分が一番だったのに、ある日他の人に抜かれてしまった。勉強であれば努力すれば巻き返すことは可能。
でも努力ではどうにもならない事に直面した。
どうすれば良いのか?
彼がまた綺麗な人と浮気するのではないか?

そんな心配は不要でしょう?
彼には今回の経験は必要だったんです。

この回答への補足

★この場を借りて皆様へ

お礼が全く追いつかずごめんなさい。
全てが終わり、皆様へのご報告まで完了し次第、ひとつずつ御礼をつけさせて頂きます。

的確なアドバイスをいただけるのはこの場だけです。
共通の人間関係を考慮すると、私にとっても人に話すことはデメリットが多すぎるので・・・
なので皆様には、毎度本当に救われています。このサイトがあるから今頑張れています。

補足日時:2009/09/18 04:20
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A