公式アカウントからの投稿が始まります

現在、前歯の治療(差し歯入替え)で歯医者へ通っているんですが、
前歯の様子(仮歯の隙間があいているか、形は合っているか等)を見る
為に先生(男性)は必ず毎回私のイスを起こして私が座っている状態で
先生は私の真正面から、足を開いた状態で(私の膝をはさむような体勢)
かなり近づいて前歯を見ておられたんですが、とくに毎回私も
違和感なかったのですが、この間の治療の際に明らかに私の膝に股間
を押し付けてくるような体勢になったので(数分の間)、とても不愉快で気持ち悪か
ったんですが、とても「股間が当たってます」なんて言えなくて!!

それほど前歯に集中しておられたんでしょうか?!
それとも股間が当たっていれば男性は気づくものでしょうか?

今まだ仮歯の状態なのであと数回通わなければいけないんですが
あれが故意ならば本当にもう行きたくないのでご意見ください。

A 回答 (2件)

気持ち悪いですね。


普通はたおした状態で見ると思いますよ(多分)

私はこないだまで前歯の差し歯で通ってたのですが、倒した状態で頭上から顔を覗き込む感じで治療してもらっていました。
先生は太めだったので、頭上に頭がぼよんぼよん当たる感じでした。
それはそれで変な感じでしたが(笑)

股間が当たるのはあり得ないと思うのですが、それを言うのも勇気がいると思うので、私なら黙って病院を変えますかね…。
でも治療途中だし、なんとも言えませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても言える状況ではありませんでした・・・。
次回また同じことがあると意図的にしていると思い、歯医者を
変えたいと思います!

お礼日時:2009/09/10 17:32

下心あるな。


前から治療することすらおかしい。
だけど、歯科助手がつくでしょ。ひとりだけで治療しているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

もちろん助手(女性)はおられます!
先生一人きりではありません。

前から治療されるのではなくて、前歯の隙間の確認など目で確認
するときに真正面から近づいて確認されるので、それ自体にとくに
違和感はもたなかったんですが(近くて目のやり場に困ることは
ありましたが)、さすがに膝に股間がグイグイ当たると私も「ん?!」
とすごく気持ち悪かったです。
感触がしばらく消えませんでした!!

お礼日時:2009/09/08 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!