アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、大手のウイルスチェックをパソコンの中に入れるとパソコンの動作が重くなるといいますが、詳しい原因が分かりません。
後、私はノートを使って人気のゲームゲームをしているんですが、そのウイルスチェックとにたような原因でインターネットが遅くなる事ってありますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

>よく、大手のウイルスチェックをパソコンの中に入れるとパソコンの動作が重くなるといいますが、詳しい原因が分かりません。

これは 大手と言う事でなくてもウイルスソフトは重くなります
パソコンの能力にもよりますが

人間だって薬飲めば何かしらの影響は有るでしょう
本来出来るなら入れなくて済むものなら入れないほうがいいです
ですが ウイルスがある以上はどうしても侵入されないように予防しなければいけないでしょう

例えば みなさんその為に 何とか汁を飲んだりね
要は ウイルスがパソコンに侵入されないよう感染しないよう予防する訳ですよね

>後、私はノートを使って人気のゲームゲームをしているんですが、そのウイルスチェックとにたような原因でインターネットが遅くなる事ってありますか?
それは 原因が違うと思いますよ っと言う事は普段も思い感じがすると言う事ですよね

だとすれば 
能力と
パソコンの整備でしょう

• 0

セキュリティソフトが本来の仕事をしていたら当然スピードは落ちます。

水道の蛇口に浄水器をつけることと同じですから。

しかし重くなるようなことを感じていないようでしたらきっとパソコンの性能がよくて十分カバーしているからでしょう。
    • 0

単純に通信データをリアルタイムでチェックする動作が発生するので、

ウイルス対策ソフトを入れていない場合に比べ、オーバーヘッドが発生し、通信が完了するまで時間がかかるようになります
この時間は、パソコンのスペックやウィルス対策ソフトのリアルタイム検索アルゴリズムによって変動するため、重たく感じる人も要れば、あまり気にならない人も居ますね

あと、通信データ以外にも、ハードディスク内のファイルを定期的にウイルスチェックをするので、ハードディスクに負荷がかかって明らかに重たくなるでしょう
    • 0