プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達が164cm・65kgなんですけど・・・。
本人は「今ぽっちゃりの方が人気があるのぉ~!」と自慢してきます。
顔はかわいいのですが、私はぽっちゃりを越してると思うんですよ。
みなさんはどう思いますか???
ぽっちゃり?デブ?

A 回答 (5件)

BMI計算だと59.1kgが目安標準体重になるんですが、本人が人気あるんだったらほっとけばいいんじゃない?(笑)

体重は数字なんで、どうともいえませんね~ お肉のつき方見た目以上に太く見えるとか、着やせしやすいとか~

あるプロ野球投手とある大物俳優が同じ身長、同じ体重なんだけど見た目ぜんぜん違うというのもあるしね。

本人がハッピーならいいんじゃな~いって感じ
    • 0

私は165cm62kgなんですけど、ぽっちゃりor普通って言われますよ。

体系によるんじゃないですか?同じ身長で同じ体重でも出るところが出ていて、引っ込むところが引っ込んでいればデブじゃないと思いますよ。
私自身は足やお尻が太いと気にしていますが、他の人からみるとそうでもないみたいです。
背が大きいからといってぽっちゃりって言わないことはないと思いますよ。(No.4の方には悪いですが)
私の周りはぽっちゃり好きな男の子多いですよ。
っていうより、好きなら気にならないみたいだし。
誰から見てもデブって感じじゃなければ大丈夫でしょう。
要するにスタイルですよ。
    • 0

あなたの言うとおりです。

残念ながらぽっちゃりのうちには入らないと思います・・・

ぽっちゃりって、可愛い響きなんですけど、これって身長が小さくて丸っこい感じを言うんだと思うんですよ。残念ながら164センチでは、ぽっちゃりというよりは、ただ大きな人という印象になりますので、人気はないと思います。

身長の小さい人は、細いとやたらと小さな人の印象になってしまうので、少し太めの「ぽっちゃり」が可愛いですが、背の高い人の太めはただ大きいだけで可愛くないので、スレンダーな方がかっこよいのだと思います。
    • 0

いま人気の?ぽっちゃりではありません

デブせんです!
あと7か8kgやせれば、ぽっちゃりです。

*僕の考えでは
    • 0

どこに肉がついてるのかによる。

胸とおしりと太ももについててバランスとれてればよし。
筋肉まったくなく、顔が肉でうもれてて
ウエストまわりがやばいなら・・・かなり厳しいでしょう。ちなみに私は後者です。
    • 0