プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくある質問かもしれませんが、主婦の方洋服代に月平均いくら位遣われますか?
私は30代半ばで結婚して2年、結婚して一年は専業主婦、現在はパート勤めです。独身時代は一人暮らしが長かった為、高価なものは無理ですが、生活費以外の趣味は洋服が大好きだったので大半洋服に費やしてました。主婦になるとライフスタイルも変わるので、毎日おしゃれする必要もないといえばないかもしれませんが、独身時代に比べるとさらに洋服にかけるお金は限られてきます。今は洋服を買う月買わない月まちまちですが、月平均1万~2万位かな・・という感じです。
同じように洋服が好きで現在主婦の方、今はどれ位遣われているのかなと思い質問させていただきました。
 ○年代
 ○専業主婦or仕事している 等
も教えていただけるとうれしいですm(__)m

A 回答 (2件)

40代、私は、ほぼ専業主婦かな?(会社の役員になってます)

自営ですので月に一週間位、仕事の手伝いをする程度です。

私の場合、洋服が好きというよりストレス発散で買うといった方が正しいかも知れませんが、月平均10万位は買ってると思います。

サラリーマン家庭の主婦からしたら異常ですよね・・・
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
月10万ですか!羨ましいかぎりです!!
買い物はストレス発散になりますよね。(その時だけかもしれませんが・・^^;)

40代後半、パートの主婦です。

洋服・・・月にというより、年に何回(それもバーゲン時)買うか・・・くらいですね。
殆ど、今までの服を着まわしている(普段着でもお出かけ服でも)ので、本当に”これ絶対欲しい!”位にならないと買いません。

また娘が就職して2年目ですが、大人っぽい服を着るのでチャッカリ借りたりしてます。

あとは海外旅行の際にちょっとまとめ買いするくらいです。
ですから年に2~3万円ってとこでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
syokocyaさんは堅実ですね!確かに”これ絶対欲しい”といううものじゃないと、私の場合失敗も多々あります>_<;
娘さんの洋服が借りれるのもいいですね^^

洋服も毎年シーズン毎に欲しくなるんですが、どうしても欲しいものかとどうかよく考えるようにしないといけませんね。