プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には同棲している彼氏が居ます。そして、彼には悪友がいます。
最高で5股をし、常に2股以上という状態です。ナンパもすれば、セフレもたくさんいるという方です。
その友人と彼はよく遊ぶのですが、基本は彼とソイツと他の共通の友人を含めた数人で遊んでいます。

先日、私が実家に帰っている間にその悪友から電話で彼氏が風俗に行かないか?と誘われました。
元々、風俗嫌いな彼氏ですが、色々疲れがたまっていたのと、あまり聞かないジャンルの風俗だったため、興味を引かれPCで検索していました。
なぜ発覚したかというと、そのPCで検索したサイトの地図を写メっており、私が携帯を見た際にそれを見たからです。
(お互いの携帯は勝手に見ても良いという、付き合いをしております)

彼曰く、結局は行ってはいないし、むしろ存在を忘れていた。と言われ、彼自身はもうしないことと、他にもいくつか約束をして和解しました。
が、彼の友人だけはどうしても許せず、ソイツとだけは疎遠になって欲しい。とお願いをしたのですが、もう絶対無いから大丈夫!の一点張りです。

彼には友人と遊んで欲しいし、他の友人とであれば何ら問題はありません。
が、どうしてもソイツだけは嫌だな。と女心に思ってしまいます。
それは、イケナイことでしょうか?

風俗は、男にとってオナニーと同じだ。とか、遊びの一貫だと仰る方がいらっしゃいますが、私にはそうは思えません。
ご自分の彼女が風俗に行って、他の男とヤったとしても同じ考えが持てるのでしょうか?

長文となりましたが、よろしければ様々な考え方を教えていただけますと助かります。

A 回答 (6件)

同感です。



風俗は風俗です。オナニーのする場所…なんてただの身勝手な言い訳です。


幾ら嫌いだからと言っても写メってるという事は1度は心が揺らいだって事ですよ。


早い事悪友と疎遠になる事を祈っております。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね;
一度は揺らいだってことですよね・・・

悪い友達だってわかっていても、面白いから遊ぶというのは、
この先において、あまり良い事だとは思えなくてorz;

条件つきから初めて、ほかの良い人と遊ぶように促していきたいとおもいます!

お礼日時:2009/09/12 14:43

お気持ちすごくよく分かります!


私の彼(旦那)にも悪友がいます。
hat0さんの悩み程の悪友ではありませんが、私はソイツと大喧嘩にまでなりました。
人生初です(笑)。

でもソイツは彼の友人であり、私が遊ばないで!と命令するのもおかしな話。
嘘を付いて遊びに行かれるのも嫌なので、結局は彼の行動を信じるしかないんだと思います。

でも口には出しませんが、嫌々オーラ全開で気付かせます。
hat0さんが嫌がるのは最もだと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおおお!すばらしい><!!!
私の場合、悪友は普通に手も出すやつだし何してくるか判らないので厳しいかもしれません;
あと、絶対に反省しないやつなのでwwwwww
彼女に二股ばれても、3日後には新しい女連れてたりとor2

昨日、また話し合いをして、いくつか条件をつけたうえで、遊びに行くことを許可してみました><;

お礼日時:2009/09/12 14:41

まぁまぁ結局行ってないのですから。


でもいく可能性は十分にあるのでは?と感じましたね。
あとは彼がそんなところに行かないOR行ってもしないという信頼があるならいいのでは?

私は汚いイメージが強いので無理です。
社会勉強で一回だけと思って行ったことありますが
相手のお姉さんの価値観を根掘り葉掘り聞いていました。
自分ではわからない世界なのでどういう考え方をしているか興味はありましたので。

あなたの思っていることについては
私ならイケナイことですね。
わかったといいあなたから連絡を悟られないようにするか
嫌だ!別れるというかどちらかですね。

だから彼女が風俗に行くなんて有り得ないし
私が風俗に行って如何わしい行為を行うのも有り得ない。
社会勉強の後にも付き合いで行ったことはありますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼から一人で、よし行ってみよう!と思うことは、ほぼ確実にないと思っています。
ただし、ノリが変な方向に良いやつなもので、
平日の夜中に5時間カラオケいこうぜ!と乗せながら言えば会社があっても、行くか!と行ってしまうタイプで。
それと同じように、悪友に何かしら誘われて風俗に限らず、何かしらあるのでは・・・と不安になります。

私も風俗はとても汚いと思ってしまうタイプです;
大変失礼だとは思うのですが、付き合いで行かれる場合ってどういうタイプが多いのでしょうか?
彼も社会人ですので、よろしければお教えいただけると大変うれしいです。

お礼日時:2009/09/12 14:38

難しいところですね。


人間関係の強制は出来ませんよね。
でも気持ちは分かります。
悪友の影響を受けて、彼も人間的に堕ちてしまわないか心配なんですよね?

ハッキリとした線引きを求めたらどうでしょう?
悪友の信用できない点を述べ、彼に付き合いを続けるか続けないか答えを出してもらう。
付き合いを絶つなら良し。
続けるつもりなら自分の前では決して悪友の話題を出さないと約束するとか、○○をしたら別れる等の覚悟があると伝えるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

そのとおりです;
彼自身が悪友たちとつるむようになってから、ダメになってったんだよねwww
と言っていたこともあり、心配になってしまいます。

悪友の信用ができない点は色々述べました。
そして、彼とだけはどうか疎遠になっていただきたい。とも言ったのですが、それはできない。と;

とりあえず、その友人と遊ぶ際は帰宅時間を私に言って、それを過ぎるな!ということにしました。

お礼日時:2009/09/12 14:35

付き合う相手って、互いに影響しあいますからね。


その友達とは疎遠になってもらいたい、というあなたの考えは、
それでよいと思います。

けれど、それをそのまんま言ってもOKをもらえません。

男性にとって、友情はホントに大事なものです。
そして、ネガティブなお願いは嫌いなのです。
だれだれと疎遠になれ、という命令は、なかなか聞けません。

提案ですが、彼に、もっと健全な、新しい友達を持ってもらって、その人たちと仲良くしてもらうことで、自動的にその悪い友達と疎遠になってもらうのがよいと思います。

新しい友達でなく、しばらく疎遠になっていた友達でもいいです。
とにかく、もっと健全な人とのつきあいを深めてもらうのです。

なんで、そんな人と、真面目そうな彼が、仲がいいんでしょうね。
くされ縁なのかもしれませんが・・

うちの別れた旦那の話ですが、真面目な人でしたが、
どうも、友達に恵まれていませんでした。
友達が少ない上に、週末は出かけたくない人で。
風俗通いの友達がいました。中学以来のつきあいの人です。
いつの間にか、影響されちゃったのか、行ってましたね・・。
午前様が多くて、携帯をこっそり見たら、発覚しました。
カバンの中にも証拠がいっぱい。それが原因で別れたわけじゃないですけど。
彼自身の中にあった不満やストレスと、その友達の影響が重なったのでしょうね。なので、彼さんが、いつもガマンするタイプの人、自分を押さえ込む人だったら、注意です。どんどん発散しないと、たいていの男性は、発散方法がわからなかったり、誘惑があると、性にはけ口を求めます。

その後、とても影響を受けるよい親友が出来、趣味でバンドと、バイクと、銭湯めぐりをはじめたらしく、健全に?発散しているらしいです。
たくさん出かけるようになって、昔より外交的で、自分を出す人になったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

新しい友人は、何人もいらっしゃいます。
私も共通の知人で、個人的にもとても信用しております。
誠実で、一筋で、博学で、頭もよく回る良い方、
彼女さんと私も知り合いな方、
とても仕事に打ち込んでおり、まじめな方 など。
それこそ二桁近くの人で構成されている、グループと仲良くやっております。

が、悪友は地元で良友は少々離れております。
また、地元の友人にも他に良い方が何人からいらっしゃいます。
しかし、やはり今までの付き合いの濃さと長さから考えても、
彼にとって、その悪友たちはとても大切なようです。
もともと、とても真面目だった彼も、その悪友たちから一気に悪くなってしまったらしく、
その点は彼自身が、そう認識しており私にも、そのように伝えてきました。


我慢するタイプですが、ストレスの発散として友人と遊ぶというものがあるらしいので、
ぜひ、そのよいお友達とのお付き合いで、発散してほしいと願ってしまいます;

また、元旦那さんが午前様が多いとのことでしたが、
友人と遊ぶたびに午前様の場合(風俗などは無く、呑むだけ)
毎週でも認めるべきでしょうか?
知人との呑みでも、午前様が続くのは嫌という意見も、
毎日じゃないんだし、やましいことがないのだから良いだろという意見も聞きますので、
kanakyu-様個人の考えとして、よろしければアドバイスいただけますと大変助かります。

お礼日時:2009/09/11 05:18

いい彼氏じゃないですか。


変に作り話にしたりせず、正直にあったことを伝え謝罪し約束までする。素晴らしいご対応ですよ。
風俗が自慰と同じなどという破綻した理屈はさておき、本気でそう思ってるソイツが貴女の彼氏でなくて良かったと安堵こそすれ、彼氏にソイツとの付き合いを止めさせるのはこれまた別の話では?とは思います。
焦点を合わせるならば、ツレのなかにそんな悪友が混ざっていても流されないと約束してくれた彼氏を信用すべきだし、付き合いを認めることも信頼の証です。
もちろん貴女自身がソイツを嫌うことや、彼氏を誘わないよう直接言うことは自由の範囲だと思います。
実際そういったどうしようもない男はいますから、どうぞソイツは彼氏の反面教師として活かしてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
彼とのやりとりを一部省略したのですが、
実は最初に友人に誘われたと言っていた彼が、本当は自分一人で、興味が湧き検索したのだ。と、言い始めました。
嘘をつくと顔に出やすい彼だったため、違和感に気づき更に問い詰めたところ、
電話があり、誘われたのだ。と本当のことをしゃべりました。

その友人と付き合いが長く、今後も付き合いを持ちたいという考えはとてもよくわかります。
が、一度庇い嘘を付いた点これだけはやはり私自身、最初から正直に話した場合よりも不快感をもってしまいました。
他にも、その悪友に誘われて、小さな悪事を働いたことがあるのも聞いており、
彼自身は信用しているのですが、悪友が絡んだ場合になると話が別になってしまうのが、現在の心境で御座います。

otozizi様のご意見大変参考になりました。
少しづつ許していけるように努力してみようと思います。

お礼日時:2009/09/11 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A