アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近キャンプでの食事がパターン化されてきており
飽きがきています。
何か『これは手軽で旨いよ!』って珍しいヤツ
ご存知な方居られませんか?
御教授願います。

A 回答 (2件)

「手羽ダッチうどん」ですね。



バーベキューの後などに最高です。

ダッチオーブンで手羽を塩コショウだけの味付けで少し焦げるまで焼きます。

その上に普通のうどん出汁を入れてうどんを炊きます。

最後に刻みネギを入れれば出来上がりです。

勿論好みで七味も・・・

塩コショウの利いた手羽の出汁が今までに無い新鮮な味わいのうどんでバーべューの後の口直しにあっさりと・・・参加者全員の絶賛は間違いなしです。

前回の写真は無いのですが、この週末のキャンプでもする予定です。
ダッチオーブンが無くても、鉄板で手羽を焼いて、普通のなべに移して炊いても出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
手羽焼き出汁うどんですか!?
確かに万民受けしそうですな!!
さっそく次回のメシに提案したいと思います。
文章の丁寧さ、補足内容からしてかなり絶賛していることが
読んでとれます!
貴重な回答有難うございました!!

お礼日時:2009/09/15 20:56

鮎釣りをします。

いつも天然あゆを食べます。
その私がのお勧めは、養殖場で生きた鮎を購入して櫛に刺して炭で塩焼き。新鮮なので大丈夫。うまいよ。一匹200円くらい~かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮎!
あぁー、食べたいですねェ~!
焚き火を囲み、皆で一杯やりながら・・・
それにしても200円なんて随分安値ですなぁ。
久しくウルカもいただいてないのでなんだか川モノ狙いに行きたく
なりました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/09/13 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!